※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

やたら1番にこだわるのって発達障害の特性とかなんでしょうか?それとも…

やたら1番にこだわるのって発達障害の特性とかなんでしょうか?
それともこの年齢のこのあるあるですか?

娘たち、やたら1番にこだわって面倒くさく…
どうでもいいことで一日中何度も1番がよかったと泣き喚くのでいちいち怒ってしまいます、、、

例えば歯磨きするよ〜!と声をかけても無視したくせに、どっちかが先に来てしまうと、来なかった方が〇〇が1番がよかったー!などと喚くので…じゃあ最初から早く来い💢と、キレそうになります😇

階段上り下りとか、お風呂から入るとか出るとか、本当にしょーもないことで争うので…

そんなことで1番になってもママ嬉しくない、、かけっこ1番とかひらがな1番とかそういうの頑張ってくれない?とかついつい言ってしまいます😅(その辺の成長は遅いので、その辺を悔しいと思ってくれよと。笑)

本当に毎日毎日1番がどうとか言ってきてブチギレそうです😇

コメント

ママリ

うちは1人ですが毎日そんな感じで同じくキレそうです😂
言った時にやらないくせにこっちがやったら、私がやりたかったのにって泣き喚きます😮‍💨

他にも気になる所が色々あるので発達の病院予約待ち中です😭

はじめてのママリ🔰

うちの子達も毎日のように言ってて面倒だと思っています💦大人にとってはどうでもいい事も本人達は必死なんでしょうね。

逆手にとって何回言っても遊びに夢中でお風呂入らない時とかに1番は誰だ?とか言って動かしたりしています🤣