※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年秋頃からクリニックに通って妊活をしています。タイミング法→人工授…

去年秋頃からクリニックに通って妊活をしています。タイミング法→人工授精(2回)をしていましたが妊娠せず、そろそろ体外受精を考え、クリニックに紹介状を出してもらい、不妊治療専門クリニックに行きました。
不妊治療専門クリニックでも年内は人口受精を考えてましたが、そこの先生から人工授精はどこでやっても変わらないから今通ってるとこでやって下さい。と言われたので、今まで通ってたクリニックで卵胞チェックの予約をしたところ、予約前日に電話があり転院先のクリニックから紹介状がないとできません。紹介状を出してもらったら、不妊治療優先枠ではなく、一般の再診から予約とって下さい。と言われました。一般枠だと予約が取りにくいのと、一年通って経過がわかってるにも関わらず、一度紹介状を出したらカルテ状終了なのかと思ってしまいました。
だいたいどこの病院もこのような感じなのでしょうか?

コメント

ゆう

紹介状だしたら終診になること多いですよ。
なので逆に通院が必要になったら紹介先からまた紹介状もらうこともありますね☺️
病院によって多少異なるとは思いますが🤔