※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

初マタの方ですね😄ベビーソープやローション・オイルがまだそろっていないようです。病院で使うおむつや粉ミルクは様子を見る予定です。オススメのベビーローションやソープはありますか?

そろそろ臨月になる初マタです😄
赤ちゃんグッズや入院グッズはある程度揃えたんですが、ベビーソープやベビーローション・オイルなどがまだです。

おむつや粉ミルクは病院で使ってるものの様子を見ながらと思っています😄

ベビーローションや、ソープなどでオススメはありますか??

よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

m⑅*

うちはベビーソープはミノンを使ってます✨
保湿剤は今は皮膚科で処方された物を使ってますが、それまではPigeonのローションを塗ってました😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ミノンを使われているんですね⤴
    お子さん、皮膚が荒れたりしてしまったんですか😵?

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

Pigeonのローションのせいで荒れたとかでないんですが真冬には少し保湿力が足りなくて湿疹ができてしまったのでそれからはずっと皮膚科で処方してもらってます😭

• 4月24日
ペロ助

ベビーソープとローションはドルチボーレを使っています🌸
他と比較したことないですが、今のところトラブル無いです😊
ベビーオイルは耳や鼻の掃除のときにしか使っていないのでジョンソンの青いやつを使ってます🌠

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ドルチボーレ、初めて聞きました😄
    チェックしてみます⤴
    耳や鼻の掃除のときにオイルをつけるんですね👀

• 4月24日
  • ペロ助

ペロ助

オイルは今のところ使い道がないので耳掃除に使ってますが、正しいやり方とかではないと思います笑

• 4月24日
あやまん

ベビーソープとローションどちらも生まれた時からアロベビーを使っています✨
あせもや湿疹ができたときにローション塗っておくと次の日には全然綺麗になります!😳
1ヶ月のときに乳児湿疹が少しでましたけど塗ってたおかげかすぐおさまり、周りのどの子よりも肌綺麗でした🤗

ちょっと値段が高いかなってとこがマイナスですけど😭💦
たまたまなくなっちゃったときにストックがなくてドラッグストアでかったソープとローション使ったら全然湿疹おさまらなくて、アロベビー買いに走ったらすぐ治まったりしました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
それぞれ赤ちゃんの肌に合う合わないがあると思いますけどオススメです💕