※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ずっと喋りかけてくる子供にイライラして、精神的にもストレスがすごく…

ずっと喋りかけてくる子供にイライラして、精神的にもストレスがすごくて体調にも現れてきたりと悩んでます。

ご飯作ってる時、食べてる時、トイレ、お風呂、大事な電話をしている時もほんとにずっと喋りかけてきて疲れました。
5歳なので大人の言ってることはわかってると思います。ちょっと静かにしてと言っても、わかった。と言うものの数秒後には話しかけてきて限界です。

コメント

ままり

うちの子も同じ感じでした。
そしてそのまま成長してます笑

そういうときは静かにしてではなく、「おしゃべりしないゲーム!!!」って言って、この針がここに来るまでお話ししなかった方の勝ちね!ってやってました😅
まぁ大抵の場合無理ですが、ただ静かにしてって言うよりは効くと思いますよ。

ままくらげ

5歳だと我が子の場合、まだ理解はしても本能(やりたい事)が優ってしまう事も多いですね💦
一人っ子ならそんな物なのかなぁと思いますがご兄弟はいらっしゃいませんか?
我が家は一人っ子なので昼間の話し相手は私しかおりません🥲
なので一人で何かして欲しい時はゲームや動画を見てもらってます。

適当にあしらうと分かってしまうのかしつこく来るところがあるので、必ず全ての手を休めて子供の方を見て耳を傾ける時間も設けてます😅
火を使っていたりなどしてどうしても手を離せない時はその旨を伝えて、必ず終わった時に話を聞くと約束してあげてたら、次第に待てるようになりました☺️