※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

保育園と保育所の違いについて教えてください。幼稚園は私立が1軒で、保育園はなく、保育所が10軒あるそうです。役所に電話して聞こうと思っていますが、詳しい方に教えて欲しいです。

保育園と保育所の違いって何でしょうか??
同じですか??

幼稚園が
私立が一軒しかなくて

保育園はなくて

保育所が10軒くらいあるみたいです
( ´•ω•` )

役所に電話して聞こうかと
思うのですが、
あまりに知識が無さすぎて…
役所の方知ってる程で
話を進める方多いですし(;ω;)

無知なので
わかる方教えてください(;ω;)

コメント

ザト

一緒です(;´・ω・)
正式名称が保育所で、便宜的に保育園といってます。

おかめ納豆

同じと思って大丈夫ですよ^^*

ただ、家庭保育室から小規模保育室になったような保育所だと、〇〇保育園と名乗れないことがあります。

※地域によって異なるのかも知れません。
私の勤めてたところがそうでした^^*