※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どものことは大好きなのですが、毎日一人になりたい、一人や夫婦で好…

子どものことは大好きなのですが、毎日一人になりたい、一人や夫婦で好きな時間に好きなことして自由気ままに過ごしたい、と思ってしまいます…🥲
こんなこと思ってしまうなんて、なんてお母さんなんだろうと思ってしまうのですが、みなさんもそう感じるときはありますか?
平日も土日も毎日泣き声を聞くと息が詰まりそうです🥲
それだけでなくて、子どもとただ普通に過ごしているだけでもなんだか疲れてテンションが下がってしまいます。
最低な母親だなー、と思ってしまいます…😢
休みの日もバタバタで休みじゃないですし…😢
夫はとても協力的なのですが、↑のように感じてしまう自分が嫌です。
仕事も時間気にせず帰って、帰りに晩ごはん食べに行ったりして自分の時間を大切に過ごしたいなー、とか、休日もゆーっくり寝て旦那と好きな場所で好きな時間だけ過ごしてのんびりしたいな…とか…
改善策?を知りたいということよりかは、みなさんも同じように感じることがあるのかな?と思い愚痴らせていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1才の子供が居ます。
私も最近同じように感じてしまいます😞 1人の時間が欲しいな、自分にもっとお金かけたいな(美容が好きなので)、夫婦で旅行に行きたいな、友人と時間を気にせず遊びに行きたいななど思います。
毎日毎日、子供と一緒で仕事にも時間にも追われ大変ですよね。
こんな母親でいいんだろうかと何度も考えます。

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    すごくよくわかります😢
    旦那に土日どちらか一人の時間もらうことあるんですが、全然足りなくて、もう1ヶ月ぐらい好きに過ごしたいとさえ思ってしまいます😭
    きっと毎日やることたくさんで時間にも追われて忙しく過ごしているから、余計にそう思ってしまうんですよね💦🥲

• 1時間前
ままり

たまにおもいます😂
1歳前までは土日パート平日育児だったので特に思ってました😭

いまは専業主婦+幼稚園で14時まで1人時間なので、ママ友とランチしたりドラマをみたり、気ままにすごせてます😊
でも働いてたらそれもないと思うとさらにしんどいだろうな…とおもいます😭お疲れ様です😭😭

• ぽんず

ぽんず

仕事の時間が長くて忙しいと余計にそう感じますよね…😢
    仕事と育児していると、一人の時間すごく大切だなって思いますよね🥲
    私も保育園に入れてから仕事決まるまで2ヶ月ぐらい間があったのですが、あのゆったりとした日々がとても恋しいです😭
    今は仕事していると、心に余裕がなくて辛いですー…😢
    ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

半年に一度は

あー...一人になりたいって思ってます😅

• ぽんず

ぽんず

心の底から感じますよね…😢
    半年に一度なんですね😳!

• 1時間前