※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病ってこんな軽く済みますか?6月に上の子はヘルパンギーナ 下の…

手足口病ってこんな軽く済みますか?
6月に上の子はヘルパンギーナ 下の子は手足口病になりました。このときも下の子は手足に10個以内の発疹で終わりました。

今回また2回目の手足口病?って思うような発疹が上の子、下の子にあります。

昨日の朝、上の子の顔にかさぶたのような傷が1つあって
夕方には手のひらに発疹1つ、寝る前にはほっぺに1つ発疹があり。

下の子は手のひら1つ、耳裏に発疹まではいかないけどそれっぽい怪しい感じのが1つあります。

それぞれ熱はなく、それ以外は今日も増えることなく過ごしてますが消えることもなく、、、
手足口病だったらもっと発疹の広がるスピードってはやいですか? 
今日増えていないなら手足口病じゃないんですかね🤔
一応明日受診する予定なんですが
クラスで手足口病は流行っていて半数が感染、ようやく落ち着いてはきたもののまだ1.2人が感染してるような感じです!

コメント

ままり

熱なし、発疹が5.6個で終わったことあります!
2.3日かけて一気に広がるイメージです!