※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分中心すぎる夫。休日になれば、子どもはおでかけしたい公園いきたい…

自分中心すぎる夫。
休日になれば、子どもはおでかけしたい公園いきたいで行けなければ大ぐずりです。
今の時期は外遊びのチャンスだから公園行くのですが、夫は毎回えーという感じ。夜寝れなかったから眠いだのなんだのいって、朝のうちに二度寝しに行ったかと思えばずーーっとスマホ。
公園に連れ出しても道中文句ばっかり。こっちは妊婦だけど子どものためにできる限り付き合ったのに、後半やっとちょっと相手しただけでもう帰るよと子どもを置いてくる。明日からの仕事の体力がどうのとか。
昨日は私と子どもで出かけたから自由時間はあったのに、たかが週末の半日でも文句言うなんて、まじでこの人選ぶんじゃなかった。
どうせけんかになるなら、もう夫を置いてくと割り切った方が子どものためでもあるのか、
夫がいるのに2人ででかけるのは可哀想なのか。(私に似てきたので、パパまた寝てるの?とか言います。子どもも夫の株が下がる一方です。)
私ばっかり、という気持ちは捨てて子どもにとっていい方にしたいけど、土日ともに夫は自由で私が動き、かといって家のこともほぼ私って。そこにもどうしてもひっかかってしまう。
同じような方、どういうマインドでどうしていますか?

コメント

さくら

私も1番上がまだ小さかったとき、旦那に子供と遊んでもらいたくて、公園誘ったりしてましたが、うちの旦那も自分の時間欲しいばっかりの人で…
公園行っても、ベンチに座って携帯いじってたりするだけで、結局子供の相手するのは私。
それが毎回なので、旦那いる必要ある?と思って、もう旦那が休みでも誘わなくなりました。自分が妊娠中であろうと、です。
お腹大きいとしんどいけど、旦那にイライラして子供に当たるよりは、私も子供も穏やかに過ごせるかなって💦
家事も全部私です。旦那がやってくれることは一つもありません🤣
文字にして書くと、私すごいなって今なりました。笑
むかつきますよね〜😮‍💨こっちは年中無休なのに!!!

でも、私が最終的に辿り着いたのは、あてにしないこと、です💦
いないと思って過ごした方が気持ちが楽かなーって🤣期待すると、余計イライラしちゃいます…
今じゃ、旦那が何もしなくてもなんとも思わなくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年、あてにしないぞ!と思っても結局ムカついてイライラして。私もその神の領域にマインド持っていきたいです😣
    もういいや、勝手に出かけて、遅くなればごはん食べて帰ります👍お土産もなし!
    いつまでも自分自分!なやつは置いていきます!(笑)

• 1時間前