※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になってすぐ電動自転車の後ろ座席に子どもを乗せるのは危ないですか…

1歳になってすぐ電動自転車の後ろ座席に子どもを乗せるのは危ないですかね?

我が家はパナソニックのギュットの後ろ乗せ用を購入しました。

1歳でも乗せられるとのことですが、推奨は1歳半とか2歳からとのことです。

もう一人歩きもできるし78cm11kgと体格も1歳半の子とあまり変わらないから、お誕生日が来たら乗せても大丈夫なのかな?と思いつつ、推奨年齢には達してないから心配だなとも思ったり、、、

保育園にも行ってないしベビーカーで事足りるので使わなくても支障ないのですが、素早く移動したいときには便利だなと🤔

みなさんはどんな感じで使われてますか?

ちなみに我が家は一人っ子のつもり前座席を付け足す予定はありません💦

コメント

めいめい

うちはもうすぐ2歳ですが、76cm9キロくらいしかないので前乗せで買いました。
販売店の方からも、パナソニックの後ろ乗せメーカー推奨は2歳以降だし子どもが視界の中に入らないのは親御さんからしても心配があるから実際のところ1歳から後ろ乗せしてる人はほぼいません、と言われました。
うちの子の場合は体格的にも、座席用のクッションなどを使用して座席との隙間をできるだけ埋めてあげて、後ろ乗せは3歳以降くらいで考えておいた方がいいね、とのことでした。