※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
ココロ・悩み

夜中に泣く息子が寝つかず、イライラしています。寒さや昼寝時間にも悩み、子育てに自信が持てない様子。1歳7ヶ月の息子の様子について相談したいようです。

夜中に何度も何度も泣く息子。
夜泣きとかではなく、
抱っこしたら寝る。

寝たと思ったらまた
3時間くらいすると泣く。

旦那と交代で寝かして、
泣きてる声を聞くとイライラする。

寒いのかなぁと布団を大きめにしてもダメ。
布団を薄めにしてもダメ。

こういう時期?

何が気に入らないの?

新生児ならともかく、
昼間もしっかり外で遊んでるし。

お昼寝、これから1時間でいいだろ。
2時間とかそりゃ泣くって。
しかも夕方。

生理前ってのもあって、
イライライライラ。

1歳7ヶ月、もうすぐ8ヶ月。
みなさんのお子さんはどうですか?

余裕がなく、
息子と2人でいるとイライラします。

子育てむいてない。

コメント

さらい

それが夜泣きなのではないですか?

  • イカーた

    イカーた


    やっばり夜泣きでしょうか?
    毎日ではなく、
    3日に1度とかそういう感じで。

    これが、夜泣きなんですね…。
    今までよく寝る子だったので。

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    いきなりはじまったりしますよね。

    • 4月24日
  • イカーた

    イカーた


    そうなんですね💦
    あんまり泣くので体調悪いのかと心配してたんですが、
    日中は元気です。。

    • 4月24日
ユイ

うちはまだおっぱい飲んでるせいもあってか、何回か起きますよー!
辛いですよね。
イライラしちゃってます((o(;□;`)o))
朝まで寝てよーって毎日思ってます。
朝まで寝るのが今の願いです。

頑張りましょー!
あとどのくらい続くのかわかりませんが…
頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • イカーた

    イカーた


    ほんとに、しんどいですよね。

    産後すぐならまだ、
    「あ!泣いてる!起きなきゃ!」と、すぐに起きれましだが、今は朝まで寝てくれる方が多かったので、なかなか起きられません💦💦
    今夜は寝てくれるかなぁ…

    • 4月24日
ストロベリー

夜泣きの一種だと思いますよ(>_<)
うちも、一時ありました!
目を瞑ってて訳も分からず泣いてる時が(^_^;)
でも抱っこしたらまた寝るのならまだ良いですよ(^O^)
何しても泣き止まないよりは(^O^)
今はそうゆう時期だし仕方ないと割り切ってください。
泣いてる時はイライラしちゃいますけどね(^_^;)

  • イカーた

    イカーた


    そうなんですー。
    うちも、目を瞑ってて泣いてるのでたぶん夜泣きかなぁとわかっていながらも
    「もー!いい加減にしてよ!」ってイライラ…(;´Д`)
    そうですよね。。
    抱っこで安心するのかすぐに
    寝ますが、降ろすのが大変で💦

    今夜は寝てくれることを願って💦

    • 4月24日
chivimama

私の息子は3歳3ヶ月ですが
未だにまだ同じように夜泣きしますよ…
もう3歳なのにと、、
やっぱり夜泣きは何年経っても慣れません○rz私も息子といるとイライラすることが多かったりします😔
旦那も疲れてるのに息子の夜泣きでイライラしてます○rz
それを見て私も申し訳なくて…
夜泣きしない子は全くしない子もいるので
ほんとに羨ましいです😣

  • イカーた

    イカーた


    下のお子さんもいるのに、
    本当にお疲れ様です💦💦

    うちも、今まで泣いても1回だけですぐに寝てくれてたので、
    今になって、夜泣き!?と
    驚いてます。。

    旦那も、抱っこしてくれたりで、朝には文句言わずに、
    オムツ変えたりしてくれてて、
    あぁ。私はイライラしてばっかりだなぁ。と反省してます。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 4月24日