※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車の免許を取りたいと思っています😢卒業の時期や学生の長期休みなど被る…

車の免許を取りたいと思っています😢
卒業の時期や学生の長期休みなど被ると予約が取りづらくなると見ました...
みなさんならいつから通い始めますか?
料金はどの時期でも基本的に変わらないんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大学の卒業間近にとりましたが、優先プランとかありますよ!有料だけど優先的に講習受けられました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月から通い始めたけど優先プランで3月には免許とれました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのがあるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通えるなら今すぐ行くのが理想ではありますね!12月、1月は冬休みや私のように卒業間近の高校生、大学生がたくさんいるので😑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段は時期関係なく代わりません😀これからまた人件費だの値上がり
    教習所も高くなるとは思うから思いたったら今かなと思います😑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時期で料金が変わることはないと思います!
スケジュールをすべて組んでくれるプランとか、検定何回受け直しても無料、当日キャンセル無料みたいなプランなど少し高くなるものはあった気がします!

私は7〜10月の間、働きながら週2〜3日くらい通ってました!
学生の夏休みと被ってましたが、2020年のコロナ禍だったのもあるのか、予約取りづらいとかはなかったです🙂

いつまでに免許ほしい!とかなければ、いつでもよさそうですが、今の時期は比較的混んでない時期かもしれません!

あと、私の時は免許場での最終の学科試験の予約が2ヶ月先しかとれなくて、10月に卒業しましたが、12月にやっと免許とれました!
普通は卒業してから予約とるものですが、卒業のちょっと前くらいに予約して2ヶ月先だったので、もっと早く予約しておけばよかったと思った記憶があります。
これは地域によるかもしれません😣