※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してからおりものが増えたのですが普通ですか?現在妊娠21週です妊娠…

妊娠してからおりものが増えたのですが普通ですか?

現在妊娠21週です

妊娠前は直前までピルを服用していたため、生理前くらいしかおりものが出ることがなく、妊娠してからのおりものの量に驚いています…

毎日トイレに行くたびにおりものシートを替えなきゃいけなくて、おりものシートを付けなくていい時はほぼないのですが、これは普通なのでしょうか?

妊娠初期は水おりが多く、中期に入ってからはペタペタ系のおりものが増えました

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事みたいです!
私は妊娠してからおりものが増えカンジタにもなりましたが先生曰く妊婦さんは皆なるよ〜っと言われました!
よく赤ちゃんに感染してしまうとか言われてて不安にもなりますよね!なので私も先生に聞きましたが、痒みが酷い場合は治療するけどそうじゃなかったら感染もしないし特に問題ないからねと言われました😳✨
そして産後はあれはなんだったんだ?ってくらいおりものありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!
    産後落ち着くなら今だけ…と耐えられそうです😌
    ありがとうございます!

• 1時間前
ママり

妊娠中はおりものシート必須で何回もかえないといけないくらいよく出てました💦
普通ですし大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!
    ありがとうございます!

• 1時間前
mmmm

普通ですよ☺️
おりものは増え、頻尿になります💦