※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚する事になりました。誹謗中傷はいらないです理由は金銭面で…

旦那と離婚する事になりました。
誹謗中傷はいらないです
理由は金銭面での離婚です。今でも旦那のことは大好きだし離婚するのはすごく辛いです。今は里帰り中だったのでようやく3人で住めると思っていました。引っ越してパートを始める予定でしたがそれでも離婚したいと言われてしまいました。まだ一緒にいたかったです。すごく辛くてこれからどうしていけばいいかわかりません
離婚したことによるメリットデメリット教えてください。
今すぐ死にたいぐらい辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面での離婚がどのような内容なのか分かりませんが、こっちが望んで離婚した場合とは違うのでメリットはないかなと思います。

ママり

離婚経験あります。
離婚したことによるメリットは正直めちゃくちゃあります😂
シングルの時の方がお金に困ることはなかったし、恋愛も自由だし
旦那の都合関係なく教育面考えられるし、好きなところ遊びにいけるし!!

デメリットは…子供にとっての父親が傍にいないことくらいで、自分にとってのデメリットはありまさん💦

ですが、離婚したくないなら
しなくてもいいのじゃ?
と思うんですがそう簡単なことじゃないんですかね…
私ももし今旦那に離婚したいと言われたら
辛いですが、判を押さないと思います💦

• ママリ

ママリ

離婚する場合、弁護士など通して養育費の手続き?などしましたか?

• 1時間前
  • ママり

ママり

お互い書面で残して養育費を決めたので、協議離婚したので弁護士はいれてません✨

でもお金の面で信用がなければ
    弁護士を通さずにでも
    公正証書は残した方が自分と子どもの為になると思います!

• 1時間前