※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

夜中の授乳や夜泣きで困っています。旦那に怒られてしまい、どうしたらいいか分かりません。アパート住民の方で泣き対策の工夫があれば教えてください。

アパートに住んでる方に
質問なのですが。。。

夜中、授乳のタイミングで起きて泣く時や
夜泣きの時どう対処してますか?
完ミなので夜中お腹減って起きて泣いてても、
ミルク作る間泣かせておくしかなくて。
(オムツ変えて、おしゃぶりとかも試したが
空腹誤魔化すこと出来ず泣きっぱなしで、、)

旦那に"うるさい!!近所迷惑考えろ"と
怒られてしまい
正直どうしたら良いか分からなくて。
旦那は絶対服従文句言うなって感じの人なので
言い返すどころか私の考えてる意見すらいえません。

アパート住んでる方で
何か工夫してる泣き対策あったら
教えてください‥( i _ i )

コメント

けんしんママ♡

それは仕方ないと思いますよ😣
旦那さんひどい(T_T)
ご近所の方に会ったときとかに
いつもうるさくてすみませんとか
言っとけばいいと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    上に住んでる方へ迷惑を
    すごく気にしてて。
    もちろん、うるさくてすみませんって
    会ったら言ってますし
    上の方も小さいお子さんいるから
    多少なりともわかってくれてるとは
    おもうのですが、、、、、。

    旦那に怒られ怒鳴られ
    赤ちゃんは泣くわで
    どうしたらいいのか。。

    • 4月24日
ぴっぴ

旦那さんひど、、
冷たすぎます、、😭
集合住宅に住んでいた際、両サイド赤ちゃんいる家庭でしたが、夜中泣き声聞こえましたよ!そんなに気になりませんでした!
泣き止ませたくても泣き止ませられないのが赤ちゃんですよ😭
旦那さんの発言に驚きです…

  • いちご🍓

    いちご🍓

    4世帯のアパートなんですが、
    そのうち3世帯は赤ちゃんや
    幼稚園児いるので
    お互い様って感じに
    なってるとはおもうのですが、、、。

    そうですよね。。
    泣き止んでくれるなら
    私だって泣き止んで欲しいし、、、。

    • 4月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何やっても泣き止まないときありますよね(>_<)夜泣き始まったらどうなるのか…
    1度旦那さんに泣き止ませかわってもらったらどうです?1回だけでもお願いできればわかるんじゃないかなと😅

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね😭
    夜泣きの時期が恐怖でしか無いです‥

    夜中では無いけど、
    私が洗濯とか料理とか家事やってて
    旦那が見てる時泣き止まないとソッコー
    "おーい。ママ〜って泣いてる!"
    って呼ばれます😩
    何やっても泣き止まない時は
    泣き止まないって事は、
    旦那も分かってるはずなんですけどね、、

    魔の3週目真っ最中のころ、
    「何やっても
    昼間泣きっぱなしなの‥😭」って
    旦那にぼやいた事があって、
    その数日後ケンカした時に
    「昼間泣いてる子ども
    泣き止ませる事すらできねーなんて、
    子どもがかわいそうだわ💢」って
    言われたりして。
    一日中一緒にいるんだから
    泣き止ませる事ぐらい出来て当たり前
    って考えなのかな、、。

    • 4月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えーーっΣ(゚д゚;)大丈夫ですか旦那さん?笑
    そんなこと言われたらブチ切れて実家帰って音信不通にします!!
    ちゃんと話し合ってわかってもらった方がいいんじゃないですか?
    旦那さんもそんな考え方のままじゃだめですよ絶対!!間違ってる😭
    言ってもわからない旦那さんなら周りの力を借りるなど手はありませんか?
    旦那さんの発言、相当やばいと思いますよ😅

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    大丈夫じゃないです、旦那さん😭!笑

    魔の3週目の時それ言われて、
    私の実家に里帰り中で
    旦那も毎日私の実家泊まってくれてるなか
    着の身着のまま夜家飛び出して
    1キロ以上ある川まで無意識のうちに
    川まで行ってたり。
    今考えると産後鬱だったのかも
    って思うけど💦

    自分が正しい、
    自分は常識人、って考えだから
    たとえ旦那のご両親が言おうが、
    友達が言おうが、うちの親が言おうが
    聞く耳持たず結局怒鳴って逆ギレです😭
    内容は違うけど、試した時そうでした‥

    • 4月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いやそれ産後鬱ではなく完全に旦那さんのせいじゃないですか!😭
    ぽんさんのお母さんは何か言ってませんでしたか??
    そうゆう人いますよね‥でも本当にそのままだと旦那さんの周りの人も離れていくし、いずれぽんさんも耐えられなくなると思いますよ!😓一度何か本人が変わらないとやばいなって思うような痛い目にあえばいいのかもですね‥

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の母は激怒してました‥😂
    今日も怒鳴られ、
    最終的には"家事も育児も俺は何1つ手伝わないから、全部1人でやれ"って
    言われて( ;∀;)

    まあ、今までも沐浴しか
    やってもらってないし
    家事と全部1人でやってたから
    (たまに洗濯機回すだけしてくれたり🙄
    干すのは私。笑)
    逆に好きにできて良いやとか‥😂←

    ほんと痛い目にあって欲しい( ;∀;)

    • 4月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ネグレクト?モラハラ?
    ぽんさんはそれで耐えられるのですか!?
    普通なら結婚生活続けていくの不可能な相手だと思いますよ(>_<)それを見て育つ子供にも悪い影響がありそうです……
    ぽんさん、耐えることだけが解決ではないです!!今後の事も考えてちゃんと考えた方がいいですよ!!!
    絶対今のままではだめです😭

    • 4月25日
pumo

旦那さんひどいですね。ぽんさんが迷惑かけてるわけではなく2人の子供のことなのに…
アパートで完ミのとき、窓をぴったりしめてるとほとんど音がもれない感じの部屋だったので、窓はなるべく開けずぴったりしめてました。あとはおしゃぶりをつかったり、お湯でといたミルクを冷蔵庫で冷やしておいた湯冷ましを足してすぐに適応にして冷ます時間短縮してました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    昼間おまえがグータラしてる間、
    俺は仕事してんだぞ。
    って調子で( i _ i )

    やはりそれくらいしか
    対処できないですよね、、、。

    • 4月24日
  • pumo

    pumo

    うわぁ…
    子育てはこれから何十年って続くのに今からそれでは先が思いやられますね(>_<)
    私の友人の旦那さんは10歳歳上なのですが、結婚当初かなり高圧的だったようです。
    全部自分が正しい、みたいな。
    で、色々揉めて、友達もひらきなおって、じゃぁ私出ていきます、実家しばらく帰りますので。ってしたら、急に、え?!え!?みたいになって、ちょっと理解をしめすようになったらしいです。
    自分に自信がないから周りからどう見られるかばかり気にしてる方って、自分より下だと思う人に対して踏ん反り返って自分が安心してるだけだったりしますよね…
    本当は臆病なのに、年下の奥さんに威張ってプライド保ってるというか。
    ぽんさんが壊れる前に、ぽんさん自身を大切にして、無理しすぎないようにしてくださいね。

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと先が思いやられます‥😭
    でも、そんな旦那と一緒になる事を
    選んだのは自分‥。。

    わー、、、ほんとうちの旦那も
    自分正しいって人です( ;∀;)
    でも私が出てったところで
    離婚ってなるだけだな多分。。。
    プライド半端なく高い人だから
    下手には出ないし、、、
    過去にそれで結婚間際だった恋人と
    別れたって言ってたし、、。

    ありがとうございます。
    可愛い可愛いむすこだけが
    いまの癒しなので
    がんばります( i _ i )

    • 4月24日
ぐぅちゅけ

旦那さんひどいですね😭

あかちゃんはしかたないですよ。

私は1ヶ月ぐらいから寝るときすぐにミルク作れるように、枕もとに、哺乳瓶は、お湯、湯冷ましをおいてましたよ。泣いたらすぐに作って飲ませるって感じです。

それを、やってたらすみませんでした

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね( i _ i )💡!
    ウォーターサーバー使ってるから
    枕元に‥ってのは
    難しいかもです💦

    せっかくアドバイス頂けたのに
    申し訳ないです( i _ i )

    • 4月24日
まとママ

すいません、旦那さんの発言にイラっとしました、、、
うるさい?は?だったらお前が起きてあやせばいいだろうが!赤ちゃんは泣くのが仕事!てかお前の方がうるさいわ💢
汚ない言葉使い&人様の旦那様に失礼致しましたm(_ _)m
絶対服従、意見すら言えない、、、辛いですね(ーー;)
私なら絶対無理です、、、

  • まとママ

    まとママ

    あ!対策としては、他の方が書いてらっしゃる様に枕元に魔法瓶に入れたお湯と湯冷ましと哺乳瓶に粉ミルク入れておいた物を置いておいて、泣いたらすぐ作るって感じが一番早いと思います(*ノv`)b

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    まさに、心の中で
    そう叫んでます( ;∀;)
    お前の方がうるさいわって、
    ほんとその通り😭wwww

    9歳上で、亭主関白で
    男はキッチン立つなって言われて
    育ってきたような人なんです、、、。
    正直かなり精神的に辛い、、、💔

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ウォーターサーバー使ってて
    枕元に置いておくのは難しいので
    (持ち運び用の魔法瓶もあるけど、
    ウォーターサーバーある意味ないだろと
    怒られるのが目に見えてて💦)
    少しでも時短したいので、
    哺乳瓶に粉ミルク入れておくってやつ
    さっそく今晩からやります!!!

    • 4月24日
  • まとママ

    まとママ

    辛いでしょうね、、、
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    ぽんさん、文句も言わずよくがんばられてますね(´;ω;`)
    旦那さんを心の中でフルボッコです꒰ ꒪♊꒪꒱≡〇꒱`Д゜꒱.・;''∴
    ウォーターサーバー使ってらっしゃるのですね‼︎
    お湯も水もすぐ使えるので便利ですよね(*ノv`)b
    哺乳瓶に粉ミルク入れておくの、オススメです‼︎
    旦那さんに色々言われて辛いとは思いますが、無理しない様にしてくださいね(;ω;)

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    本当は文句言いたくて言いたくて
    仕方ないです( ;∀;)💔💔

    ミルク大変なら
    ウォーターサーバー使えば(^ ^)って
    提案してくれたのは、
    旦那だし悪い所ばかりでは無い
    んですけどね‥でもね‥😭←

    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
m♥︎

うちのアパートはとなりにもうすぐ2歳の子がいますが、泣き声やどんどん足音なかなかのもんです!だからお互いさまだなっておもって、泣いててもミルクつくるときはほったらかしてます😄にしても旦那さん、うるさいはないですよね😢泣くときはなにしても泣きますもんね、、、

うちが子ども産まれる前は、となりの子の泣き声や物音はべつにそんなにうるさいなんて思わなかったですよ☺️気にしすぎるのもストレスなので、ほどほどに気にするのがいいとおもいます😆💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    羨ましいです( ;∀;)!
    うちのアパートも赤ちゃんだったり
    幼稚園児がいる世帯ばかり
    なんだけどな〜〜。。。


    実際ぶっちゃけ、
    気にしてるのは近所迷惑以上に、
    旦那に怒られるって事で、、😭笑

    • 4月24日
なつ

3時間おきに目覚ましセットして赤ちゃんがおきる前に起きてミルクつくるとか。
でも無理だと思います!話すことができない、泣くことでしか意思表示ができない赤ちゃんにうるさいはちょっとひどいですねっ。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    これから大きくなるにつれて
    夜授乳の間隔もあいてくるだろうし
    出来れば赤ちゃんに合わせてあげたいのが
    本音です( i _ i )

    新生児期は、
    目覚ましセットしてたけど
    もはやその目覚まし音すら
    うるさいって感じでした。。
    ‥iPhoneの最小音で掛けてた
    んだけどな😭

    • 4月24日
つけま

旦那さん。。なにも考えてない!!ひどいです!!

あたしもアパートですが泣き対策してなく。。そのまま泣かせてしまってます😖
旦那さんとは寝室は一緒なのですか??

  • いちご🍓

    いちご🍓

    怒られ怒鳴られ文句言われ
    育児の数倍疲れます〜〜。

    そーなんですね(*´Д`*)!
    空腹の赤ちゃん泣き止ませるには
    ミルクあげるのが1番→
    泣いてるけど急いでミルク作ろう
    ってやってたけど
    旦那の雷落ちました。。笑

    ワイドダブルベッドに
    私と旦那、ベビーベッドに赤ちゃんで
    一部屋に寝てます。。
    出産する前までは、
    「夜中泣かれたら仕事に支障でるから
    別の部屋に布団敷いて寝る」
    って言ってたけど、
    やっぱりベッドが良いみたいです。

    それなら私と赤ちゃんが別の部屋に
    とも思ったのですが、、
    エアコンが無い部屋で‥夜中
    ストーブ焚きっぱなしにする訳にも
    いかないし‥。
    大人なら電気敷き布団使ったり
    タイマーでストーブ焚いても良いけど、、。

    リビングにはエアコンあるけど
    布団敷くほど広くなくて、、、。

    • 4月24日
  • つけま

    つけま

    それ他の方が言うようにモラハラだなぁと感じますよね>_<
    お腹空いてるって原因があるのに旦那さん!なぜわからない!!って思います。。。
    そうなんですね💦💦
    寝室別にしたら解決できそうなのに旦那さんやっぱりベットが良いみたいだなんて、そっちも妥協というか我慢してほしいと思ってしまいます!!
    エアコンないと赤ちゃんにとっては寒い時や暑い時は厳しいですよね😵
    旦那さんは別の部屋で寝てもらって、エアコンの隣にある部屋とか(エアコンの風が届く部屋)にぽんさんと赤ちゃんが寝れたらいいんですけども✊✨

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    つけまさんへのお返事、
    間違って新しいレスにしちゃいました😭💦

    • 4月24日
NaYu

泣き対策ではないのですが、、
泣いてしまうのは仕方ないので、実家から帰ってきた時に、赤ちゃんと一緒に、隣や上の階のお部屋には、菓子折りを持ってご挨拶に行きました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちも菓子折りもって
    行こうと考えてのですが、

    よく考えたら隣や上の方も赤ちゃんや
    幼稚園児いるけど、
    菓子折りもって挨拶とか来てなかったから
    逆に気を遣わせるかも?ってことで
    駐車場であった時に軽く挨拶程度しか
    してないです😭

    • 4月24日
はな

腹立つ(>_<)
誰の子だコラって感じですね。
旦那さんモラハラっぽい(>_<)

力で押さえ込むなんてよっぽど自分に自信ないんですよご主人。

コメント見る限りもう策は打ってあるし、どうにもならないですよね。

あまりに暴言吐かれるなら、ノートに記録しておいた方が良いですよ♪( ´θ`)ノ

  • いちご🍓

    いちご🍓

    三船美佳さんの話題がニュースで
    やってる時、
    "あ、うちもモラハラ旦那なんだ。"って
    確信しました。笑
    暴力は無いけど言葉の暴力は
    半端ないです。

    お義父さんも旦那に似た性格なので
    父親譲りなのかな〜😭

    離婚意識するまでになったら
    そうしようと思います。。

    • 4月24日
  • はな

    はな

    言葉の暴力も立派な暴力ですからね(>_<)

    あと、知り合いが「女は女優だからね」と言っていました。
    具合悪くなくても悪い振りをして旦那に子育てを手伝ってもらえって(^^)

    二人の子なんですから、一人で頑張ることないですよ

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    暴言とかすぐ怒鳴るのとか
    ほんとやめてほしいです‥😭

    残念ながら、わたしが
    具合悪くてもお構いなしな人です( ;∀;)
    病院行けって怒られるパターン。。
    比較的重いツワリだったから、
    飲めず食べれず寝たきりだった時も
    散々"家事もせず寝てばかりで
    グータラして何なのお前"とか
    文句言われて毎日泣いてました(;o;)

    優しいお言葉、ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
いちご🍓

ほんとですよね💦
あやすより何より、
ミルクが1番の解決策なのにな😭

俺は仕事してんだから
ベッドで疲れ取りたい、、らしいです。
それが理想ですね😭💓
エアコン無い部屋も、
リビングと連結できる収納扉?だから
エアコン届くことは届くから、
そうしてみようかな〜〜って
さりげなくぼやいたら
それはそれで電気代どーのこーので
旦那からカミナリ落ちました💔
あーいえばこーゆう状態で
結果私のやることすべてが
気に入らないんじゃないかとすら
思います😩

つけま

大丈夫です!あたしも新しく返信しますね😊🎀

ですよ!!ミルクが一番なのに!!
そのためにうるさいってならないために
こっちが提案してる意見を却下だなんて。。
仕事で疲れてるとかわかってるし✋って思ってしまいました💦
電気代とかどれだけ自分勝手なんだろう?発言ですよね😖
ほんとなにしても言ってもわかってくれないとか辛いし腹立ちますね>_<

bananaー!

旦那さんひどすぎます!!
ありえん😡😡
私もアパートなんですが、泣かせてますよ!ミルクだと時間かかるし、冷ますのも時間いるので、先にミルク作って、水の入ったコップにつけて冷まして、オムツ変えてミルク取りに行ってあげてます✨

なん

全部読んでしまいました、、旦那さんモラハラですね。
一緒にいるメリットはなんですか?怒鳴ってばかり、、お子さんにも悪影響です。
夫婦は平等であるべきですよ!私なら離婚します。決して離婚をすすめるわけではありませんが、、あまりにも環境が悪すぎますよ。頑張りすぎですよ(´×ω×`)

うちもアパートで隣は独身者ですが、夜泣きがあるかもしれませんと断りいれただけです。ミルクの対策はほかの方がコメントされてるので控えます。