※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンダとクマを間違う3歳、大丈夫でしょうか?大好きなリンゴをずっとイ…

パンダとクマを間違う3歳、大丈夫でしょうか?

大好きなリンゴをずっとイチゴ(嫌い)と言っていて、間違わなくなるまで1年ほどかかりました😓
毎日のように飲みたがるヤクルトもヨーグルト(嫌い)と言っています😅
パンダとクマも入れ替えて言っていて、ちゃんと言えるときもありますが、昨日もプーさんのおしりふきをパンダと言い、クマだと言っても、違うよパンダだよ、と💦

なんでこんなに頑固なんでしょう😂何度訂正してもなかなか変わりません。言葉はたどたどしいながら文章喋りますが、ものの名前が適当すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半になるのですが、パンダとコアラを間違えてます🐼🐨
でも似てるし、そんな気になったことはないです。
いつか直るよな〜って感じで、可愛さすら感じてます笑

注意するときに、違うよ!と言うのではなく似てるから間違っちゃうよね〜と共感してから訂正してあげたら、頑固にならずそっか〜とはなりませんか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2歳代はまあそうだよねって感じでしたが、3歳すぎてもなおらず大丈夫かなと。
    そんなに強く注意してるつもりもなく、軽く訂正したり、たまに共感もしてたはずなんですが、なかなか難しいです💦

• 2時間前
あきら

うちの子も間違えます^ - ^
もうすぐ5才ですが、
キウイをきゅうりはまだ分かりますが、ほうれん草をわかめはよく分かりません。
他にも沢山あります。
大学生の子もレタスとキャベツ間違えたって言ってたのでそんなものかと思ってます^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほうれん草、ワカメは調理されてて食べないなら間違いそうです。
    レタスとキャベツもよく聞きますね。
    たしかに上の子もたまに間違ってはいるのですが、言いにくい言葉以外は割とすぐ訂正できてたと思うので気になってました。
    リンゴもヤクルトもプーさんのおしりふきも日常的にあって、このやり取りもう何十回やってる?て感じで面倒になってきてましたが、まだ3歳なので根気強く教えていきたいと思います。

• 1時間前
ママリ

子供なんかそんなもんです(笑)
訂正されればあってる
と言い張るし(笑)

そのうちわかってくるんで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもイヤイヤの一種なんですかね。そういえば他のことでも、違うよ、こうだよ、とよく言われます💦
    わかってくれるのを気長に待ちます。

• 58分前
はじめてのママリ🔰

そういえば下の子が1歳9ヶ月ですがトウモロコシを何故かブロッコリーって言う様になっちゃいました😅
色も形も違うのに笑
ブロッコリーはブロッコリーって言ってます。
今は可愛いものと思ってますが、このまま定着するとマズいのでこれからも訂正し続けていきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トウモロコシとブロッコリーは不思議ですね(笑)ふさふさの部分でしょうか…🤔
    可愛いですが、食べ物は言われたから出したのに違うと怒られてました…😂

• 54分前