※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

中古マンション購入希望。5億円のマンションの前に1億円かかる空き地あり。日当たりが気になり購入躊躇中。建設可能性や将来に不安あり。

中古マンション購入希望です。
良いなと思ったマンションの目の前に空き地があり、5億円で売りに出されているそうです。以前は戸建てが建っていたが、持ち主が亡くなって現在草がボーボーの状態です。
崖のようになっており、そこを平らにならすのに1億円かかるという噂です。そんな変な土地でもマンションとか建ちますかね?

買いたい部屋が3階で、さらに窪地なので、もし高いマンションが建ったら日当たりが悪くなってしまうのが気になり購入に踏み込めません…!でも価格が魅力でできれば買いたいのですが。

何か建つと思いますか?このまま何も建たないってことはないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな変なところでも5億する価値のある土地なら売れるかもしれません🤔しかも崖みたいになってて5億なんて。
5億だと更地で持ってても固定資産税が高いのと相続した人が相続税を払わないといけないので値下げしたり不動産屋に安く売却したりとにかく手放すと思います。
もしかしたら固定資産税対策で駐車場になるかもしれませんが、いつまでも駐車場とは限りません😅
10年後20年後かもしれませんがいつかは何か建つ覚悟で買うほうが良いと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど!名推理ありがとうございます!

おっしゃるとおり、今は不動産屋がその土地を持っていて、売りに出してるそうです。きっと持ち主が手放したんですね…

そうですよねーー駐車場に出来たんならきっとマンションたちそうですよね💦
    うーん…何か建つ覚悟ですね😭

• 1時間前