※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子で足が小さいため、ファーストシューズの購入に悩んでいます。10〜10.5cmの靴を探していますが見つからず、11〜11.5cmを買って調整するか、厚めの靴下で対策を考えています。おすすめの靴屋や対策についてのアドバイスを求めています。

子どもの足が小さいです。
どこで靴を買えばいいか、どう履かせればいいか悩んでいるのでアドバイスください。

現在1歳4ヶ月の女の子です。最近ようやく伝い歩きや大人の手を持って歩けるようになりました。
保育園から、涼しくなって外で遊ぶこともあるのでそろそろ靴の用意をお願いしますと言われていることもあり、ファーストシューズの購入を検討しています。

しかし、全体的に成長がゆっくりなため足のサイズも小さいです。
先日足のサイズを測ったところ9〜9.5cmでした。
身長は72cmでいまだに70サイズの服が着れます。

調べたところ、ファーストシューズは大体11.5cmからの用意が多く、NIKEが唯一11cmがあるのを見つけました。
靴は少し余裕を持ったサイズで10〜10.5cmがあれば履かせたいのですが、なかなか見つかりません。

対策として、11〜11.5cmを買って中敷きで調整するか、厚めの靴下で調整するかくらいしか思いつきません。

歩き始めで足が小さかったお子さんがいらっしゃる方はどうしてましたか?
どのメーカーの靴を買ったか、なにか対策をした方はどういう対策をしたか教えていただきたいです。

また、きちんとサイズ感や靴についてきちんと見てくれるお店で買いたいなと思っているのですが、おすすめのお店がある方は教えてください。
例えば、アカチャンホンポ、ベビーザらス、百貨店のお店など、詳しく教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズきっちり測れるのはゲンキキッズの店舗ですかね。
機械で測るので長さだけでなく横幅とかもしっかり出してくれます。
スタッフさんも詳しいです。

NIKE、POLO、アティパス、H&Mは小さめサイズあるみたいですね。

はじめてのママリ🔰

歩きはじめが早かったので、足が小さくて同じくサイズがなくアティパスのものを買いました
家でサイズ測ってネットで買いましたが、イオンにも置いてます^ ^
測ってもらえるかはわかりませんが💧
靴下みたいな見た目ですが靴底はしっかりしてるので歩きにくそうとかはなかったです。程よい柔らかさもあります。

はじめてのママリ🔰

ミキハウスも11cmあります。
ナイキはネットには10cmあるみたいなので店舗で聞いてみてもいいかもしれないですね🤔