※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中(4歳7ヶ月)男の子で、まだ話している事が支離滅裂なんですか、大…

年中(4歳7ヶ月)男の子で、まだ話している事が支離滅裂なんですか、大丈夫でしょうか?
もともと言葉が遅く言語訓練に通っており、最近はかなり言葉が増えていますが、今日あった出来事を聞くたびに違う事を言っていて心配です。

『A君は病院行ってたから途中から来た。B君とC君はお休みだった。D先生はお休みだった。』
と聞いた5分後に
『A君とB君とC君は病院行ってたから途中から来た。D先生は隣のクラスにいた。』
と言うので、何回か聞いてみるとどんどん話が変わっていき、結局1番最初に聞いた事が本当の事だったと言う事が度々あります。

4歳半過ぎの男の子って、平均で発達していたら、どのくらいしっかりお話しできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々言葉の遅れがあったなら 
そのくらいの食い違いは
成長過程かと。
3〜4歳頃に起きやすいことかな?と。

まだまだ脳が発達段階なので
途中からきたお友達
お休みだったお友達
先生、いろんな情報が整理するのが
難しいなかで、何回も聞かれたら
いろんな情報がごちごちゃに
なってるだけかと💦

同じことを何回も聞かずに
いろんな話題でお話を引き出して
あげるのもいいかもですね!