※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から歩きたがり、走りたがりの息子について相談です。他の子は抱っこせがむのに、息子は歩く&走ることが大好きで、目を離すとすぐに消えてしまうので心配です。

息子はとにかく歩きたがり、走りたがりです。
歩き出した1歳からずっとそうで抱っこを嫌がりひたすら歩きたがります。なんなら走り続けます。
私の知り合いの子達は途中で疲れてママ抱っこ!とせがむ子を沢山見てきたので、逆に心配になります。
ひたすら歩きたがり、ハウステンボスに行った日も1歳半なのにもかかわらず永遠と歩き続けていました。
抱っこしようとするとバタバタと暴れ手を繋ごうにも振り解き、抱っこや手を繋ぐことが大嫌いです。
ひたすら歩く&走っていたいみたいです。
最近は足も早くなりお店で少しでも目を離すと消えてしまうので目が離せません。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

息子がそうでしたよ〜!
多動か?と思うくらいずーーーっとウロウロ…😂
公園でも遊具で遊ばずひたすら走ったり草の間を歩いたり、公園から出て近所をウロウロ散歩…😂
めちゃくちゃ大変でした〜😂