※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
妊活

完全母乳でも妊活は可能ですか?排卵はしているでしょうか?病院で排卵検査だけ受けることはできますか?

完全母乳で生理きてなくても妊活ってできるんですか?
排卵ってしてるんでしょうか?
病院に行って排卵してるかの検査だけしてもらうのってありですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後まだ生理来てないなら妊娠できないのでは?
排卵してないと思いますよ🤔

• みっぺ

みっぺ

生理きてなくても妊娠するって話をよく聞くんですよ🤔
    産後の初めての排卵で、タイミングよく妊娠…的な感じなのか、排卵はしてたけど出血はなかったということなのか…よくわかりません😓

• 2時間前
ママリ

授乳中でも排卵はしてますよ‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪
基礎体温表をつけたくて1ヶ月検診で聞いた時、母乳をあげてるあいだはホルモンバランスが安定しないのでガタガタになるし排卵日も予測がつかないと1人目の時言われました💦

• みっぺ

みっぺ

排卵してても生理はないんですかね?🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

生理が来なくても排卵してると第1子の退院時指導で強く言われました!
    生理が来てないからと言って避妊具を付けないでして予期せぬ妊娠と言う人も中にはいるから、もしするなら絶対に避妊具を!って感じでしたよ🙇‍♀️

• 2時間前
  • みっぺ

みっぺ

そうなんですね!
    じゃあ生理きてなくても、2人目考え始めていいんですね👌🏻

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ☺️
    ただホルモンバランスは安定してないので、2人目を考えてるなら卒乳を視野に入れた方がいいと思います💦
    排卵日の予測がつかないですし、、

• 1時間前
  • みっぺ

みっぺ

うちの子おっぱい星人でして…

どうしても今すぐというわけではないので、ゆっくり妊活してみます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😱💦

それがいいと思います!
    カッチリした妊活となれば卒乳も考えた方がいいと思いますが、ゆっくりであれば娘ちゃんの気が済むまで!って思いますね😊✨

• 1時間前
  • みっぺ

みっぺ

ありがとうございます😊

• 58分前