※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っているのですが、お持ちの方のご意見を伺…

電動自転車を購入しようと思っているのですが、
お持ちの方のご意見を伺いたいです🙇‍♀️

もうすぐ1歳半の子供がおり、そろそろ電動自転車
を購入したいと思っているのですが、体重がやっと
9kgになったところです。

①子供をのせるチャイルドシートが後ろだと、
 12〜13kgくらいからだと思うのですが、
 周りのママ友は9kgくらいでも後ろに乗せている人もいます。
 安全性を考えると前に乗せたいですが、一度前に
 乗せて試乗した時膝が何度も当たってバランスを
 とるのが難しかったことがあり悩んでいます。

子供の安全が第一だと思っていますが、
 実際お使いの方にお話を伺いたいです。

②パナソニックのぎゅっとシリーズを検討して
 いたのですが、ヤマハなど別のメーカーにも
 チャイルドシートつき電動自転車があると知り
 なかなか試乗にいけず悩んでいます💦
 おすすめのメーカーやポイントがあれば教えて
 いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るき

①1歳過ぎくらいから上の子を乗せてますが安全性から前にしてました。
始めは膝が当たるけど慣れればそうでもないかな?と🤔
後ろだと何があるかわからなくて不安なので1歳児は乗せたくないです、、、。

②ヤマハとパナソニック両方とも試乗してヤマハを買いました!
両方乗った感じ、ヤマハの方が安定感があってパナソニックはすいすいってイメージでした(わかりづらくてすいません😂)。
試乗した感じでふらつくのがパナソニックだったので、自転車乗るのが久々すぎる上に子供乗せるなら、、、と思ってヤマハにした記憶があります!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳5ヶ月、体重10キロの子がいます!
電動のギュットに後ろ乗せで乗っています🙂

買う前は子どもが見えないのが怖くて前乗せを考えていたんですが、
2歳ぐらいになるとほとんどの人が後ろ乗せに変更すると聞き、後ろ乗せにしました!
シートベルト?もしっかりしているし今のところ危ない目に遭ったことはないです。

ギュットにした理由は
周りに多かったからです!笑

おもち

①私は今後の事も考えて、最初から後ろ乗せで購入しました!1歳ぐらいから乗ってるので9〜10kgで乗ってます👧🏻ベルトしっかりつけてヘルメットすれば、前と変わらないかなと思ってます!それよりも兄弟が増えた時の事も考えて荷物を乗せたりしたくカゴは欲しかったので後ろ乗せ一択でした👌🏻バランスも取りやすいので安定しやすい様に感じました!

②私が自転車屋さんで聞いた話ですが、ヤマハは長距離乗る人におすすめ、ブリヂストンは変速が細かくあるので坂道が多い人におすすめ、パナソニックは普通の人におすすめと言われました!笑 パナソニックは乗り出しスピードが出やすいので好みはありますが、お腹と胸の2個所でベルトが止めれるので私はパナソニックにしました!