※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を探しているのですが探す方法について教えてください🙇‍♀️スーモな…

土地を探しているのですが
探す方法について教えてください🙇‍♀️

スーモなどのサイトで確認するより、
実際に不動産屋にいくなどした方が
掲載前の情報を教えてもらったりなど、
何か他にも良いでしょうか?

経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

今土地探ししてます☺️
うちはハウスメーカーの営業マンと、不動産屋さん3社にお願いしてます✨
また自分たちでも土地情報を確認してます!

ハウスメーカーの営業マンにお願いしてる分は何件か紹介貰いましたが公にまだ売りに出しておらず、ってとこもありました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういった情報ももらえることがあるんですね!
    不動産屋にもお願いした方が良さそうですね!

不動産屋もたくさんありますが、どこにお願いするかはどのように決められましたか?

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

うちはそもそも会社でお世話になってる不動産屋さん2社(地元の小ちゃい不動産屋さん)と家から近いという理由ですみふにお願いしてます🙆🏻‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    とても参考になりました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

最近土地の契約したばかりです!🙌
不動産屋などで自分で探した方が安い土地とか良い土地あるかもしれないですが、うちはハウスメーカーに探してもらいました!
不動産屋はあくまで土地が売れればそれでいいけど、こちらはその上に家を建てて暮らさないといけないので、家を建てるのに相応しい土地なのかとかはメーカーのプロの目線で見てほしいなと思って…
素人側の一つの意見です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、!
    どちらにもお願いするのが良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 2時間前
ママリ

2年ほど土地探ししてました☺️
不動産屋に何軒かお願いして(←だいたいピックアップしてくれる土地は一緒でした)、建てる予定の工務店さんにも探してもらって、あとは名前忘れましたがなんかネットサイト見てました。
最終見つかったのは地元密着不動産屋さんが紹介してくれた土地を一緒に見に行った時に、そこが理想と違って色々話していたらまだ売主さんと話ついてないけど、、と教えてくれた土地でした🏠️
うちは建てる工務店さんがその土地を一緒に見に来てくれて立地や日射取得など色々調べてくださったので最終決定しました☺️