※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
サプリ・健康

歯医者さんでの値段 教えてください(_ _)大人になってから歯医者にかか…

歯医者さんでの値段 教えてください(_ _)
大人になってから歯医者にかかったことがないので、
いくらくらいになるかわかりません。
行く理由は、親知らずが生えて来るところに
生えてこないのに大きな穴があき、
腫れてるし痛いしで、食べるのも嫌になってきました。
何ヶ月も我慢してて、様子みてても親知らずは
生えてこなさそうなので歯医者に行こうかと思って😅
よろしくお願いします

コメント

☻ビーンズママ☻

歯医者さんや治療で値段は変わるのでこの金額!とは言えないですが、初診は3000円でお釣りが来ると思っておけば大丈夫だと思いますけどね。

manami.*

初診の場合は高くなることがありますが、基本的に保険適用なのでめちゃくちゃな金額を言われることは少ないと思います。

わたしが勤めていた3年前の点数で計算すると、お口全体のレントゲンを撮って診てもらった場合、3割負担の方で支払額が4000円いかないくらいだと思います。何か処置をした場合は上乗せされますが、最初からいきなりドンと取ってくるところは少ないと思います。

不安であれば予約時に聞いておくといいですよ、1万円くらいお財布に入っていれば安心だと思います❀.(*´◡`*)❀.

ゆずりは

ありがとうございますm(。>__<。)m
せっかくコメントいただきましたが、姑が「その程度で医者に行くのか?」と言われてしまい、行けなくなってしまいました😅

りんご

その程度で行くのかって全然行って構わないと思うし
なんではやく来なかったの〜って歯医者さんで怒られますよ