※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中男子って幼稚園や保育園で戦いごっことかしますか?それって戦う真似…

年中男子って幼稚園や保育園で戦いごっことかしますか?それって戦う真似をするんでしょうか?それとも本当に叩いたりしてるんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

戦いごっこします😇
うちの子や周りの子はポケモンや恐竜になりきって戦う真似をするので叩いたりはしていないです。
でも稀にお互いにヒートアップしてわざとではなく叩いちゃう子もいるみたいです💦

🕊

しますよ!体に当たる時もありますが当てても触れるくらいに調整してて思いっきり叩いたりは無いです🤔

ます

うちはそう言うのしないです…
ウルトラマンとか仮面ライダーとかいわゆる『ゴレンジャー』的なのには全く興味なく😅

まだきてないだけかもですが。

はじめてのママリ🔰

保育園で保育士ではないですが、働いている者です!

見ている限りでは、ブロックで作った銃で撃ち合う、ブロックの剣や手裏剣で戦う(剣同士を当てる)等をしている様子はほぼ毎日見ます。

園にもよるかとは思いますが、先生が本気の戦いに入る前に止めに入っていることがほとんどですよ!😳
作ったブロックはお友達を叩くために、戦うためにあるんじゃありませんよ〜、みんなで作品を見てすごいね!ってしようね〜くらいで、終わらせています。