事務、経理の仕事を始めたばかりで、慣れるまでの時間や参考にした本、アドバイスを求めています。来月から一人で作業することに不安とプレッシャーを感じています。
事務、経理の仕事してる方いますか?
何も知らない状態から始めた方で🙏
慣れるまでどれくらいかかりましたか?
あとなにか本読んだりしましたか?
あったらこの本買ったらいいよ、とかありますか?
エクセル、ワード、経理の研修中なんですが来月から1人でしないとダメなんです。
なにかアドバイスいただけたらと思います😭
不安とプレッシャーです。
従業員のシフト管理、給料振込も全ての事務作業を担当します。
- もっちゃん(5歳7ヶ月, 7歳)
ママ🔰
2ヶ月もしたら慣れてきました!まだまだわからない事も、あるけど、出来ることはきちっと責任を持ってやる。私の場合はちょっとずつできることを増やしてもらえたので、恵まれているとは思いますが、とにかく一番先にするのは、聞きやすい上司や先輩とのコミュニケーションを大切にしました。とにかく分からない所聞く、時間を貰ってメモしたり、ポイントを抑えたり工夫しました!
空いた時間も、周りの人を観察し、自分にもできそうであれば、やらせてもらえるか聞く。姿勢を大切にしましたもうすぐ2年目です!頑張って下さい!
まま
数ヶ月ある程度経験してからのひとりですか?
経理って一年通してやっと繋がって理解することもあるし決算とかありますよね。
給与計算は別で社労士が担当とかですか?
最近は便利なシステムがあるようなので
仕分けとかはあまり知識が必要じゃないのかな?そのへんがわかりませんが
未経験でいきなりひとり業務なんて中々ひどい会社だなと思っちゃいました、、、😭
私は簿記の知識は少しあったので
その復習で参考書買ったりしました!
はじめてのママリ🔰
都度分からないところを調べて知識にしていく…って感じですね🥺
簿記三級は取ったほうがいいかと。
コメント