※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お金・保険

お子様の保険について相談です。医療費がかからないため保険必要性を感じず、大人の保険についての情報を求めています。

皆さんのお子様はどんな保険に入られてますか?
私の住んでる区域では乳幼児の医療費は1円もかからないので、あまり必要性を感じられません。
もちろん入院時や緊急時にお金がおりてくるというのは大変なメリットだとは思うのですが(^^;)

又私達夫婦は以前までニッセイの保険に加入していたのですが、掛け捨てで割と高額なものを勧められるがままに加入してしまっていた為、大人の保険のお話も聞かせて頂けると幸いです!

コメント

el

県民共済入れてます。1000円のです。
中耳炎でもおりると聞くので入りました( ¨̮ )

• t

t

こんな時間に回答下さりありがとうございますm(__)m
    中耳炎でもおりるのですね!?それは初耳です!
    県民共済は以前から検討していたので、参考にさせて頂きます😊

• 4月24日
ERIPO

確かに医療費はかかりませんが、入院したら個室代とか食事代は必ず必要なので保険大事ですよ!娘は2回肺炎とかで入院してますが個室だと周りに遠慮しなくてもいいので楽でしたし個室で5~6日の入院で個室代と食事代で7万くらい請求きてました。それをカバーしてまかなってもらえてとても助かりました!なので保険大事ですよ!安いものでも入っておくだけで違います!娘の入院をきっかけに安いものから少し値段ははるけど保証内容が充実しているものに変えました(^-^)

moちん

私の地域でも12歳まで医療費はかかりません。
学資保険とセットにしました!
金額はそんなに高くありませんが、怪我でも出るし、入院時に病院以外でのお金もかかるので...
使わずに済むのが一番ですけどね😊

ひーちゃん

県民共済に入ってます。
医療費を賄うというよりかは入院になった時の食事代やベッド代などお金がかかると思ったのでそれで賄えたらなと思いました。
月々1000円だと家計の負担もさほどないですし割戻金があるので実質負担額はもっと安いです(^ ^)

なっちゃん

医療保険1300
ガン保険1800
県民共済1000に入れてます。
今はただでも、これから何か病気や手術をするとなかなか保険に入れないみたいなのと、入ってればずっとこの金額なので子どもが成人した時の負担が少ないかなと。
県民共済は、人の物をこわしてしまったとかでもおりるので入りました。
あとは、学資保険ですかね。

えのき

とりあえず生後3ヶ月くらいから学資保険は14000円のものに入りましたよ^o^

t

皆さまご回答頂きありがとうございます(^^)
まだ実際に入院等はしたことがなかったので、貴重な経験談が聞けたこと嬉しく思います!
必要性を感じないと質問には表記しましたが、きっと必要性があると内心思っていたので質問したんだと自分で再認識致しました😊
ありがとうございました!