※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきこもりたい
家族・旦那

夫から「俺は疲れてるんだ!夜勤やってみろ!お前こそまともに働け!」と言…

夫から「俺は疲れてるんだ!夜勤やってみろ!お前こそまともに働け!」
と言われました。
腹が立って離婚したいくらいですが、経済的な理由で離婚できません。
子供3歳、パート主婦です。
以前はフルタイムで共働きでしたが、ワンオペがしんどくて15時くらいまでのパートにしました。
ケンカのきっかけは
休みの日、息子がお昼寝中、夫は自分の部屋で休むのですが、今日は18時すぎまで出てこず、夕飯ができたのでお越しに行ったのですが…ため息をついて不機嫌でした…
食べ始めてもどことなく不機嫌そうで、見ている私までイライラして、つい「ご飯用意してくれてありがとうくらい言ってくれても良いんじゃない?」と言ってしまいました。すると、「俺は疲れてるんだ、いちいちうるさい」というような嫌そうな返事がきて…そこからケンカになってしまいました。

こんなことで腹が立つ私がおかしいのでしょうか?
ケンカするたびに離婚したくてたまらないのですが、とても1人で子育てする精神的経済的余裕がなく、不仲な姿を見せてしまい子供に申し訳ないです…

何か夫婦円満になる方法ないでしょうか…

コメント

まろん

我が家も夫が長年夜勤していますが、起床や食事は放っています。

今はお互いにいっぱいいっぱいだと思いますので、しばらく距離を置いてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら、経済力つけて、離婚してやります

はじめてのママリ

私は妊娠前夜勤やってました!
確かに夜勤やると朝夜逆転したり、何時間寝ても体が休まらない時もあります。
なのでもし夜勤明けなら夕方まで寝てしまうのは仕方ないと思います。
が、、、
ご飯作ってくれて、起きてすぐ食べれる状況なのに感謝はしなければいけません‼️
それにため息とか、、そりゃ怒っていいですよ‼️‼️

なら食べるな、ってなりますよ。
旦那さんの態度が悪いです。

旦那さんも寝不足でキレやすいのはわかるけど、せめてその後謝ろうよ。
私なら話し合いしますね。

🫧🫧🫧(29)

私もこないだ1週間口喧嘩してました!
私も15時までのパートしてます!
6歳息子も泣いてました💦

旦那も息子が0.1歳の頃夜勤ある仕事してましたが
同じく好きな時に寝てたり
自分だけダラダラしていて腹立ちました😭

仲良くする秘訣は
もうお互い喧嘩したらすぐ
仲直りすることですかね🥺
お互いこれは嫌だった、
気をつける、やめるを
約束しました😌

はじめてのママリ🔰

以前夜勤のある仕事してましたが
やっぱり夜勤明けって寝ても寝ても眠いんですよね‥💦

でもやっぱご飯は作ってもらってるのだから
ご主人の態度は悪いですし、そんなこと言われたら私も腹が立ちます💦

フルタイムワンオペは
正直疲れますができます!!
夫が出張が多いのでワンオペです!
私も7時に家を出て18時過ぎに家に帰る生活をして、夕飯から風呂、洗濯、寝かしつけ上の子の習い事の送迎全て1人ですが
なんとかやってます🥲!!

なので本気で離婚したいなら
働くしかないです‥💦

それが難しいなら
夫婦の時間を作る等
お互い歩み寄るしかないですかね‥💦

シングルマザーも経験がありますが
シングルはやっぱり大変です‥