※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこあんぱん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に700mlしかミルクを飲んでいないことで心配しています。夜中に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

1か月半の赤ちゃんを完ミで育ててます❣️
ミルクの回数について心配なことがあります😅
1日100〜110mlを6〜7回あげてます!
夜は11時か12時にあげると起こすまで寝てます💦
(だいたい4〜5時間空いてしまいます)
1日平均して700ml程しかミルク飲めていないのですが、
水分・栄養足りないかな?と心配です💧
夜も起こしてミルクあげた方がいいでしょうか?😭

コメント

みい

うちの子も、完全ミルクです!
1ヶ月検診の時に先生になんていわれましたか?体重の増え方について?💦
3時間起きにミルクをあげるのが良いって助産師さんは言ってました!!毎回、オムツにおしっこはしていますか?出ていれば脱水ではないみたいですよ。5時間あくのはよくないと指導を受けました😭近くに体重計を置いてある場所を探してはかりにいくのも良いとおもいますよ!!

• ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

みいさん❤️

お返事ありがとうございます😊
    1か月検診の時には、いい具合に体重増えてるねーって先生に言われたくらいです😅
    3時間おきにやっぱりあげないとだめですか!😭オムツ交換時には必ず、おしっこは出てます👌
    1か月検診から2週間くらい経ってて、体重がどうなってるのかわからないので、体重の測れるところを探して測らないとだめですね💧そして、起こし起こし、今日からミルクあげたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 4月24日