※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

娘が寝ないことでイライラ。夫も寝てしまい、一人で悩んでいる。仕事と家事と子育てがうまく回らず、自分が嫌。どうしたらいいかわからない。

娘が寝てくれずイライラ。夕方に寝てしまったのが敗因。開き直って録画していた大河ドラマを2本見た。部屋を暗くし毛布を持ち込んだものの、結局寝てはくれず。さすがに日付が変わったので、寝室に戻るとようやく寝てくれた。そして私は眠れず・・・。付き合ってくれた夫もすぐに寝てしまい、羨ましい。なんだか私ひとりでカリカリしているみたいで嫌になる。娘を早く寝せるようにしなきゃなあ~。夫の帰りは普段遅いからあてにはできないし。って結局私ひとりで悩んでいるみたいで、嫌になる。仕事と家事と子育てがうまく回らなくて、うまく回せなくてそんな自分がいちばん嫌だなあ。仕事に忙しい夫に負担かけたくないと思いつつ、なんでわたしばっかりとも思ってしまって。何だかもうどうしたらいいのか。内容がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

コメント

まい

こんばんは🌙
仕事に育児に家事にお疲れ様です!頭が下がります😂

娘ちゃん、寝るタイミングがズレてしまったんですね💦
そのイライラする気持ち、早く寝かせなきゃ!という気持ち、何で寝てくれないの?何で夫は協力してくれないの?

など…すごーく共感できます!
(;つД`)
こちらも疲れてるし、早く寝たいですもんね。。

うちの場合なんですけど、話しかけたり相手をすると寝てくれないので、布団に入れて「おやすみ」と言ったら話しかけられても何されても寝たふり!悪く言えば無視!笑。すると本人もつまらないのか寝てくれます😅
もし試した事がなかったら試してみてください😂

毎日お疲れ様です💕

• ろん

ろん

コメントありがとうございます。寝たふり作戦、うまくいかなかったんですよー。元気いっぱいで困りました😢

• 4月24日
ハイハイ

状況似てたので思わずコメント…。
うちの子もお出かけして夕寝してしまい、11時過ぎにやっと寝てくれました。
旦那さんも付き合ってくれたんですね。
うちの旦那は、帰宅後から育児にノータッチ。ソファーでテレビ見て、そのまま寝ました。寝てる旦那を横目に見ながら、子どもと遊んだりご飯食べさせたり。自由でいいよなってイライラ。
なんでわたしばっかりって本当に思います。
あー、明日の朝も、子どもが絶対寝坊するし、保育園したくでバタバタするだろうなって気を揉むのは私だけ。
私の愚痴になっちゃいました💦
この悩みの解決は難しいですね。開き直るしかないのかな。

• ろん

ろん

コメントありがとうございます。あああ、本当に似た状況ですね。うちも明日の朝は同じようにバタバタしそうです。お互いにがんばりましょーねっ。

• 4月24日