※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

保育園の先生に、息子さんすごくけん盤ハーモニカがとっても上手でびっ…

保育園の先生に、息子さんすごく
けん盤ハーモニカがとっても上手でびっくりしました!ピアノとか習わないですか?🎹って
言われたが~~、、、
続かなさそうにも思うし~~😅
わたしは、楽譜すら読めないし~~
でも耳は良いと思う。音痴じゃないし
旦那は音楽の専門学校行ってたことはあるが~~😅
何でもさせてあげたいけど、踏み切れないなぁ~~😱

コメント

ママリ

ピアノめんどくさいですよね🤣
うちの子も3歳から習ってるけどやめたいやめたいいうてて練習めんどくさいです笑
でも、練習すればすぐ習得するのでまだ続けてます笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね、🤣
    めんどくさいですか?
    ピアノは通いですか?^^

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身年中から高校生までピアノを習っていてすごく良かったので息子にも習わせたんですが、本人にやる気がなく、2年やって進歩が見られなかったので辞めちゃいました💦
でもピアノって色々頭を使うのでおすすめですよ☺️
音符見て、同時に両手をバラバラに動かして、尚且つ次の音符も同時に見なきゃいけないので✨私が子供の頃も、ピアノを習っていて頭の悪い子ってほとんど見たことがなかったですし、みんなそこそこ賢い子ばっかだった記憶があります!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    かなり長いことピアノをされていたんですね✨
    確かに、賢くないとできない楽器な気がします✨
    頭脳のほうは、旦那に似てくれるとまあまあ良いのですが。。笑
    こればっかりは、本人のやる気と合う合わないかってとこなのですかねぇ😌

    • 50分前