※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前厄やら本厄などあまり信じてなかったというか気にしてなかったけど実…

前厄やら本厄などあまり信じてなかったというか
気にしてなかったけど
実際嫌なこと続きで信じた方いらっしゃいますか😫?

私は
人生なんて嫌なことも沢山あるだろうしと
あまり気にしてませんでした💦

でも、今、前厄で今年に入ってからいい事ないです

周り(特に母)に嫌なことばかりです😫


子供が入院したり

母が難病にかかるし(命の別状は今のところないみたいだけど)

免許取ってから何十年も無事故だった母が
この間初めて事故りました

ちなみに弟も事故りました

それに祖母も本厄の時に火事になったり
命の危険の難産にもなったり

そして1番はいとこが33(本厄)時に亡くなりました。

なんだか怖くなってしまい

前厄でこんなんなら本厄の時にはどうなっちゃうの…?と
不安で仕方ありません😭

ちなみに今、友人も嫌なこと続きで鬱っぽくなってます

同じようなかたいらっしゃいますか?

あまり気にならないですか?

コメント

pipipipipi

本厄で夫が一度、私も一度、あとは駐車場に車停めて買い物に行っていたら、車に車が突っ込んでいて怖くなりました…
郵送で厄祓いしてもらいました…

  • pipipipipi

    pipipipipi

    夫と私がそれぞれ事故りました…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!それは怖いですね😭
    あながち厄年とかバカに出来ませんねなき

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は全く信じてません。
日本に住むクリスチャンや他宗教の人はどうなるの?と思います。
というのも、我が家は小さい頃から宗教的に色々と熱心に信仰している方ですが、良いことがあったら宗教のおかげ、悪かったらもっと信仰しないと…みたいな…そんなのどうとでも言えるでしょ…ということに気づきました😅
たぶん気になり出したら全部そのせいにしちゃうっていうのもあるじゃないですかね〜。
厄年っていうのも、結構幅広いし、前役本厄、後厄合わせたら、そりゃあそんな年数ありゃ何かしらあるわ😂と思いませんか。

ちなみに、悪いこと立て続けに起こってお祓いとかしてもらったこともありますが、その翌日にまたおこり、結局は全く関係ないことが原因だとだった、みたいなこともあります。

厄年厄年…と思って塞ぎ込む方が体調悪くすると思いますよ。
病は気からです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの親もそうです!
    宗教入ってます

    なのでお祓いはダメだと言われます😅

    私も気にしてなかったんですけど
    こう何度も嫌なこと起こるので
    まさか!?みたいな感じになりまして😰
    決めつけはやはりいとこが
    厄年の時に亡くなったのが1番ですね😭病気とかではなく
    突然死だったので、
    みんな、厄年!?みたいなこと言ってたのでまさか!?みたいな感じです、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信仰してるんだから悪いこと起こらない、みたいなことは無いんだろうか?って疑問に思います🤪笑

    今年、1月1日に初詣でお祈りした人たちがたくさん被災しましたよね…。
    本当神様ってやっぱりいないよな、と思いました。
    ご親戚の方はご病気ではなかったようですが、女性の厄年って30代だし、病気とか何かしら体の不調出てくる年だしなとも思います。
    両親も然り💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんですかね💦
    ちなみに去年下の子の七五三で
    お祓い?したのですが
    (義理父が居たので仕方なくした)
    母はそれが行けなかったのかも!と言っていました😅


    確かにそうですよね、、
    なるほどですね😭
    あまり気にしないのが1番ですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないですよ〜。
    私も仏教なので神社はダメとずっと言われてましたが、別に神社に行ったからといって悪いことがあった、みたいなことは無いです。笑
    たまたまですよ。

    ちなみに私は厄年に特に悪いことはなく、全く関係ない年に色々波瀾万丈でしたよ 😅
    悪いことがあると絡めたくなるお気持ちはわかりますけどね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに厄年だろうが
    そうでなくても嫌なことありますよね😭

    私だけではなく友達も同い年ですが
    嫌なこと続きだったので
    少し信じてしまったのもありますが

    気にしないようにします!(*^^*)

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

私も32歳(数えで33)で本厄です。
去年(前厄)は体調不良の繰り返し、祖母の死、夫が交通事故、
今年(本厄)は母と祖父の死、私は手術で入院しました💦

お祓いはしましたし、気にならないといえば嘘になりますが、まだ後厄もあるし、気にしてもしょうがないなと思い過ごしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    大変でしたね…。

    うちも3年連続で
    祖母→祖父→いとこの順で亡くなったので
    いとこが前厄で祖母祖父が?とか思っちゃったりもして😭

    そう思うと怖くなりました😭
    あまり気にしないのが1番ですかね、

    • 1時間前
てと

去年後厄だった34歳です!
私は特に厄を感じることもなく、去年はめちゃくちゃ楽しかったです!
本厄の年に厄払いに行ったのでそれが効いてたんですかね?
また来年前厄始まるし出産予定なので厄払いに行きたいなって思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    結局、本厄じゃなくても
    嫌なこともありますよね💦

    楽しめて良かったです(*^^*)

    • 54分前