※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳0ヶ月の子を連れて結婚式に参列した事がある方、招待ゲストに1歳の子…

1歳0ヶ月の子を連れて結婚式に参列した事がある方、招待ゲストに1歳の子が居たことがある方にお聞きしたいです。

家族ぐるみで仲良くしている友人の結婚式に夫と私と当日1歳0ヶ月の娘で参列予定なのですが招待状が届きアレルギーの有無も送る必要があるのですがまだアレルギー症状は出たことがありませんが今9ヶ月で食べた事がない食材も多くなんと記入するべきか悩んでいます。

そもそも1歳0ヶ月だと食事は食べられる物があるのでしょうか?
用意がされるとしても初めての食材もあるのでは無いかと思うのですがどうしたら良いでしょうか?

用意してもらわずにこちらで持ち込みするのは失礼に当たりますか?
用意してもらって食べそうな物だけ食べさせる方が良いでしょうか?

北海道の為、会費制で大人1人2万円です。

コメント

はじめてのママリ

自分があげた時に数人の友人の子が来てくれましたが、
招待状に
「離乳食は自分で持参します〜!!」って書いてくれてました😊💕
その子によって進み具合も違うし
持参でいいと思いますが、
持参してもいいかな?の連絡もらえると
事前に式場にも伝えられて
スプーンなどは用意してくれたりもしたのでよかったです!

ちょこ

結婚式主催側で1歳児の子を連れてきてくれた従姉妹が居ました!

0〜1歳児は特にこちらから用意するものはないので、(お子さまランチ、お子様コースは幼児以降向けなので)ミルクなり離乳食なり持ち込んでいただく形にしてました😊
ほとんどの方がそうしてるんじゃないかな〜と思います💡

後は式場には授乳室がなかったので、私は念のためこちらで授乳スペースを用意はしておきました!

なので気になることがあるのであれば、直接ご友人の方に連絡してみるといいと思いますよ🙌