※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートについて教えてください。全く何もわから…

ベビーカーやチャイルドシートについて教えてください。
全く何もわからずです💦
皆さんはどうやって決めましたか?

友人がトラベルシステムのベビーカーを使っていて、とても便利そうだなと思いました。

ただ、我が家はカーシェアなので、車に下の台をつけておけません。
その場合、あまり意味はないでしょうか…?
チャイルドシートは別で買うほうがいいのでしょうかー?
マンションで収納も少ないので、あまり物は増やしたくないなと思っています。

オススメの種類やカーシェアの場合のベビーカー、チャイルドシートについて教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も理解しきれている訳ではありませんが…

友人からトラベルシステムのベビーカー・チャイルドシートを譲り受けました。
チャイルドシートの台座?は後部座席の穴に固定してもいいし、ベルトで固定してもいいタイプです。

我が家はカーシェアではありませんが、一応シートに傷を付けないよう保護シートを購入し、その上に台座を取り付けました💡
これなら車種や車の購入方法関係なく使えるのではないかなと思ったので是非参考までに🙇‍♀️

べびたま

カーシェア利用しており
トラベルシステムのベビーカーを使っています☺️

台座がなく、シートベルトで固定するタイプのチャイルドシートもあり
うちはそのタイプを使用しています😉

ベビーカーはサイベックスなリベルも持っており
2台持ちしています😉