※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を買う予定なんですけどアイロンって必須ですか?給食…

ドラム式洗濯乾燥機を買う予定なんですけどアイロンって必須ですか?
給食着毎日持ち帰りでノーアイロンのものを買っていて今縦型洗濯機でアイロンなしで大丈夫なんですけどドラム式だとアイロンしないとシワシワになったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

給食着だけ回したらシワは大丈夫だと思いますけど、沢山詰め込むとシワにもちろんなります(笑)

ゆー‼️

縦型洗濯機よりかはシワシワなります!
ワイシャツや薄いものなら
毎回アイロンかけてます!
トレーナーとかだとシワなりにくいんですけどね

はじめてのママリ🔰

服の生地によります!

綿100%だとどうしてもシワシワになります💦

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機使っています。
タオルなどはふわふわに仕上がっていいのですが、シワになりやすいのでアイロン必須です。
干す作業がなくなって本当に助かってます😅

はじめてのママリ🔰

縦型からドラム式に最近買い替えました!
うちは縦型の方がシワシワになりやすかったです😅
ドラム式にはシワがつきにくくする技術を使われているものはあるようでしたよ。
で、我が家基準だと縦型がシワシワ→ドラム式で少しシワがあるかな。
くらいなので、まあ満足という感じでした😊

ななな

ユニクロのノーアイロンのワイシャツを旦那が使ってます!
乾燥終わったら早めに出してハンガーかければ特にシワにならないですね。
乾燥終わって完全に冷めるまで放置したり、洗濯機から出して山にしておくとシワになります💦