※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングスクールに通ってるお子様がいる方、進級テストは難しいので…

スイミングスクールに通ってるお子様がいる方、進級テストは難しいのでしょうか?

7月から通い始めた小2です。
昔から水を怖がらず泳ぐの大好き、市民プールとかもよく行きます。
初回の級はビート板でバタ足とかの低レベルからスタートでしたがこれまで2回の進級テストに不合格して全く次に進めません…
親から見ても何がダメなんだ?て思うくらいで…
ここ3ヶ月くらいずーっと同じ内容の練習です。

勝手にポンポン進級していくものだと思っていたので、いつになったらクロール習えるの?てガッカリ…

単に我が子に才能がないのか、それとも2回くらい不合格になりながら進んでいくのが当たり前なのか…

スクール内にお友達とかも居ないので、皆さんどんな感じか教えて下さい。

コメント

ささ

子どもが通っているスクールではそもそも進級テストが2ヶ月に1回しかなく、下から3級目くらいになるとなかなか1回では合格しなくなります🏊‍♂️

泳ぐのが好きでも自己流だと合格できないことはあると思います。そのうち正しいフォームが身について合格していきますよ😊

はじめてのママリ🔰

最初のほうってみんなそんな感じなのかなぁと思います🥹💓

でも何がだめで進級できてないかわからないのは、次何に気をつけて練習すればいいか分からずまた同じところでつまずいてしまうかもしれないので、お子さんがコーチに何がダメだったのか聞くのがいいのかなと思いました!

長男がいま平泳ぎのところにいるのですが、何がだめなのか何を治せばいいのか毎回自分で聞いてます!