※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園です。来週水曜日からお休みの予定です。いつもアプリで欠席の連…

幼稚園です。
来週水曜日からお休みの予定です。

いつもアプリで欠席の連絡をしますが、、、
金曜日の週末には上履きを持ち帰ったり、週末のお持ち帰り品があります。
火曜日の帰りにその準備をして帰ってきてほしいのですが、そのことを連絡帳に書きたいです。

連絡帳をほとんど書いたことがなく、また、文章を書くのが苦手です。
例文教えてください。

ちなみに、その連絡をするのは、火曜日の朝当日がよいのでしょうか?それとも週明けの月曜日には連絡帳に書いておいたほうがいいですか?

コメント

3-613&7-113

いつもお世話になっております。
家庭の事情にて、今週は9日以降お休みさせて頂きます。その為、普段金曜日に持ち帰る上履きなどを火曜日(8日)に持ち帰りたく思います。お手数おかけ致しますが、対応宜しくお願い致します。

みたいに書きます📝

私なら、月曜日に連絡帳に書きます。当日の朝とかだと、ドタバタしてて忘れられてしまうかも?なので。火曜日の朝、口頭で再度お願いすれば忘れ防止になるかな?と。

えりまま

幼稚園の先生してました!

「水曜日から金曜日までお休みしますので、火曜日に上履きなど持ち帰えらせて下さい」で伝わると思います!

私が働いてた時は、水から金が休みなら必然的に全て持ち帰らせてましたので、難しく考えなくても先生もわかってくれると思いますよ♩