※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のBBQへの参加に迷ってます。入社して3ヶ月、明日職場でBBQがありま…

職場のBBQへの参加に迷ってます。
入社して3ヶ月、明日職場でBBQがあります。
私の部署は先輩と2人だけで、先輩も参加されるから行ってみよ
うかなと参加を決めましたが、先輩が急用で参加をキャンセルされました。
職場全体でのBBQなので、先輩以外は少し顔を知ってる人がいるぐらいで、ほとんど知らない人です。
子どもも参加OKだったので子連れで参加する予定で、子どもも楽しみにしているのですが、私がコミュ障すぎて、先輩が来ないとなって参加することに躊躇しています。
子どもと楽しめばいいかとも思うのですが、子どもとポツンもさみしいなと思ったり。
都合よく雨が降ったり体調悪くなったりしないかなと思ったけど、お天気で元気です。
そんなことを考えるんだったら、もう適当に理由つけてキャンセルした方がいいですかね。
でもせっかくの機会だから、みなさんと交流したい気持ちもあります。
どなたか背中を押してくださいませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはおいくつですか?
まだ小さいのであれば、参加してみて楽しめるようなら最後まで居ればいいし、帰りたいって思ったら子供をだしにそろそろ子供がキツそうなのでお先に失礼しますって帰っちゃえばいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます!
    子どもは小2と年少です。
    そうですね、今後もあるかもしれないしどんな感じか行くだけ行ってみようかな。
    先に帰る場合、新入りなので後片付けとかやらなくていいかなって不安になりますが、雰囲気をみてどうするか考えようかな。
    (準備は子連れだから大丈夫だけど、気持ち早めに来てねって幹事の方から声かけられてます)
    ありがとうございました!

• 1時間前