※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳ちょうどから2年間保育園に通い、満3歳から幼稚園に通っています…

娘は1歳ちょうどから2年間保育園に通い、満3歳から幼稚園に通っています。
もう集団生活をし始めて3年以上経つのに、まだ身体が弱く体調を崩しやすい気がします。
同じように集団生活を始めて3-4年体が弱かったけど、強くなってめったに体調を崩さなくなった!など希望となる経験談があれば教えていただきたいです😭

コメント

えぬ

すごい強くなったよ!!って感じではないので、参考にならないかもですが🥹

上の双子は11ヶ月から保育園→(半年ほど自宅保育)→年少から幼稚園と通って来ました。
今、1年生ですが熱を伴う風邪は幼稚園時代に比べたら引きにくくなったと感じています…!

うちの子たちは扁桃腺&アデノイド大きい影響か今でも鼻風邪はしょっちゅう引いていて長引きやすいですが😅

幼稚園までのように熱出して何日もお休みするとかはほぼ無いです。
入学後少しして疲れが出たのか6月頃に1,2日欠席しましたが、それ以来お休みはしてないです✨️