※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子がわざとじゃなくお友達を怪我させてしまったことってあります…

自分の子がわざとじゃなくお友達を怪我させてしまったことってありますか?その時の対応とその後どう対処していきましたか?
お母さん自身の心のケアはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園から何もしなくていいと言われたので
お相手のお母さんには挨拶程度で終わらせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後顔合わせても別に何もって感じですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

逆の立場でも良いですか?(ダメならスルーしてください🙏)

怪我させられた側です。
その時の親の対応にモヤモヤしたのでこうじゃないと良いなーって💦笑

うちは追いかけっこしてて、うちの子が転んだ上にお友達もドミノ倒しになって、我が子の口の中が切れて鼻血も出てて顔中真っ赤に😅

結果的に、その場でのママの謝罪のみで💦(当時3歳同士)

私なら、その場でも勿論謝るけど、その日のうちに怪我の様子を聞いたり、再度謝罪のLINEをして気にかけるけどな、、、と。笑
で、後日会った時に気持ち程度のお菓子とか渡すかな🤔(親の対応としては)

別に同じレベルを相手に求めてもな〜と思ったし、子ども同士も仲良いし相手の子も悪気は全くないアクシデントだったからその後も普通に仲良くさせてもらってますけどね^ ^(相手のママも嫌いじゃないし!)

子どものケアについては年齢によりますよね、、、🙏
うちの子は2〜3歳とかだったので本人たちはもう忘れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が出たとかではなく扉で指を挟んで帰り際にはその子はケロッとしてたんですけど…
    再度帰り際にもし何かあれば言ってくださいってことと、謝罪も再度しましたが…
    連絡先は知らないので連絡もできず💦
    このくらいで菓子折りを持っていくのも相手が恐縮してしまうかもと思いまして💦
    もちろん指が骨折してるとか出血多量とかとなれば別ですが😓

微妙な感じなのでどうすれば良いのかわからなくて

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が逆の立場なら菓子折りとかなく次回会ったときにまた様子を聞いてくれれば良いかなと思うのですが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉で指挟んだ程度なら謝罪のみで良いですよね!😂
    それは私も同意見です🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね、ほっとしました😭
    もう本当色々パニックでした😭

すみません、ありがとうございました🥺

• 54分前