※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子、1週間くらい軽い咳をしています。病院に行こうか迷ってい…

4歳の女の子、1週間くらい軽い咳をしています。
病院に行こうか迷っています。
行かなかったのは、熱がないこと、薬をもらっても飲まないことです。だいたい、病院に行くと、タイミング的に治ることが多いです。
長引いているので早く薬少しでも飲ませたいと思う反面、病院に行って、何か菌をもらわないか心配です。

コメント

きりん

うちは、9月中旬に妹→姉の順で手足口病になり、治ってからも寒暖差で2人とも咳してます。
耳鼻科でもらっている薬も飲んでましたが、痰を出しやすくする薬なのでなかなか治まらず💦
姉は錠剤で出てて飲めないので、2人とも市販のせきどめシロップ買ってきました😄
シロップなら飲むので、ひとまずそれで様子みてます!
咳だけなら耳鼻科の方がいいかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。耳鼻科、怖がると思います💦
    市販の薬も飲ませられるんですね。
    ありがとうございます。

• 2時間前
  • きりん

きりん

うちは2人とも牛乳大好きで!風邪薬なら、少量のぬるま湯で溶かしてから牛乳にまぜて飲ませてます(꜆ ˙-˙ )꜆🥛
    そうすると、薬の苦味が緩和されるのか?いちごミルク感覚で喜んで飲んでますよ😊
    あとは、口直しにラムネや1口チョコとかで釣ってます(笑)
    最悪スポイトとかで口にチューっと入れちゃうのもありかも。
    食後の薬でも、子供のは弱いから食前の空腹時に飲ませても大丈夫って、薬剤師やってるママ友に聞いたりもしました☺️
    最悪ガムシロとか入れて甘ったるくしても大丈夫☺️
    薬局では、毎回組み合わせの悪い飲み物だけ毎回聞いてます!
    あと、子供たちが小さい時は、頑張ったねシールでバイ菌をやっつけてました!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    うちも牛乳大好きなんです。牛乳に混ぜるのがありとは。

試してみます!

• 2時間前
  • きりん

きりん

耳鼻科は最初は怖いかもしれないけど、耳掃除もしてくれるし😄
    私自身、喉痛と扁桃腺炎で内科行っても「喉赤くないよ!風邪かなぁ?」みたいな感じで薬もらってもうがい薬くらいだったんですけど、耳鼻科行ったら「喉の上の方が赤いね。これは辛いね。」とアレルギーの薬出されたら速攻効果あって。
    そこから、子供たちも熱や発疹がなければ耳鼻科行ってます!
    注射しない病院っていう認識です(笑)
    行き慣れれば問題ないと思いますよ😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

長引いたり、酷くなる前にいつも行ってます🙂‍↕️
お薬飲まないのは大変ですね💦
娘はシロップの薬甘くて美味しい!と言ってます
ジュースに混ぜて飲めたりもするのかな?と思います!

季節の変わり目なので風邪引きやすいですよね😩
車の中で待機して、もうすぐになったら連絡もらえたりできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、咳が出るとすぐ行っていたんですが、なんともないと言われて、増えてきてまた行くはめになるので、様子を見ていました。

粉薬をヨーグルトに混ぜて飲ませると多少飲むんです。シロップは飲まなくて。
    熱が出ると個室対応です。その分、時間も決まっているので、、病院開いたら聞いてみます。

• 2時間前