※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月うつ伏せ寝昨日から夜中目が覚めて様子を確認するとうつ伏せに…

生後3ヶ月うつ伏せ寝

昨日から夜中目が覚めて様子を確認するとうつ伏せになってる状態が5回くらいありました💦固いマットのベビーベッドで鼻と口は真下には向いてないので窒息は大丈夫だと思いますが、SIDSが怖いです😭

本人はうつ伏せの方が寝やすいみたいで(私もうつ伏せ好きなので😂)仰向けで寝かせるのは困難です。

ベビーセンサーを導入しようか迷ってます。おむつにつけるタイプはうつ伏せになったらお腹に当たって痛いですかね??3ヶ月にしてなかなかの暴れん坊です💦

パッドタイプもありかなぁと検討中です!センサー使われてる方、使わずに乗り切った方、何でもいいので意見ください!

コメント

nakigank^^

うちは一応2Lのペットボトルに水入れて、タオルで巻いて、両脇?のような、顔より下側に置いて、ホールドしてました。笑

攻略された時は5.6ヶ月くらいだったので、その頃には自分で顔を横に向いたのを確認してからは好きにさせてました。😊

まる🔰

ごめんなさい、まだ1ヶ月なので求めてる答えじゃないかもですが、新生児期から横向きで寝ていたのもあってパットタイプのベビーセンサーを買って使ってます。

産院で使っていたのがパットタイプだったのでパットにしました。
パットタイプ高いなぁと思ってましたがSNSのコメント欄で「中古で買いました!」というのを見て、確かに中古でいいやん!と思いメルカリで購入しました。15000円ぐらいでした。

安心材料にはなり、私はよく寝れています。
1度だけ作動したことがあります。(その時は仰向け実際に息が止まっていたかは気が動転していて分かりませんでした)