※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

2ヶ月からの予防接種なんですが、実母が「ポリオを飲ませるのからやるん…

2ヶ月からの予防接種なんですが、実母が「ポリオを飲ませるのからやるんでしょ?」って言います。
予防接種予約したところでは、そもそもポリオという名前がありません……。
実母は何を言いたかったんですかね……?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔はポリオを予防するワクチンに注射タイプと飲むタイプがあったようで、途中から注射のみになりました。変わったことをご存知ないのかもしれませんね☺️母子手帳だと、4種混合ワクチンの中に含まれています💡

• きなこ

きなこ

そうなのですね😳!
    自分の経験で話してたみたいなので、知らないのだと思います!
    ありがとうございます✨️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年違うだけでワクチンも色々変わってるみたいで、年の離れたお子さんを持つママ友もいろんな違いに戸惑っていました💡

これから予防接種ラッシュ💉頑張ってください☺️

• 1時間前
さらい

むかしはありましたよ。飲むポリオ

• さらい

さらい

息子がやる少し前から注射になったようで、、

13年前

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

自分の経験で話してたみたいなので昔のこと言ってたんだと思います💦
    ありがとうございます!

• 1時間前