※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で2ヶ月になるのですが、なかなか寝てくれません、、、😭💭3時間寝て…

来週で2ヶ月になるのですが、
なかなか寝てくれません、、、😭💭

3時間寝てくれたらいい方で
だいたいすぐ起きてきます💭
そして寝付くまでも時間がかかります。
寝てる時間より寝かしつけの時間のが長いくらい、、、

お腹がすいているからなのか、
そういう子なのかどちらなのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

体重しっかり増えているならそういう子なんだと思います!うちも2ヶ月ですが眠りが浅く起きちゃうので、日中はずっと抱っこ紐だし夜は添い乳です🫠

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で、夜は寝てくれるようになりましたが、昼間は全然寝ません😔

昼間抱っこしてるとうとうと寝るのですが、布団やネムリラなど、置くとすぐ起きちゃいますが、夜寝てくれるので頑張ってます。

夜、時間を決めて電気を暗くし、スワドル着せて、夜は寝るんだよーと習慣付けてたら、夜だけはセルフでも寝てくれるようになりました!

もう試してるかもしれませんが、参考になればと思います…!

むぅ

個性だと思います。
というか1か月なら3時間間隔なのは割と普通かなと思いますし、今後急にガッツリ寝だす可能性もあると思います✨

お腹がすいているかなと感じるのであれば、寝る前だけミルクにするまたは今よりミルク少し多く足してみるのはどうですか?😌 
なるべく目を覚ました状態でベッドに置くようにするのも試す価値はあるかもです!私は心がけてます😀

KKmam

うちの子は22時半〜23時過ぎないと寝なくて😅早くから寝かしつけても時間の無駄なので諦めて寝る時間に合わせてミルクあげながら寝かしつけしてます😌
うちは完ミですが寝る前は多めにあげてます🍼

はじめてのママリ🔰

あまり寝ない子はいると思いますけど、
なかなか寝てくれないのは夜の話ですか?夜寝ないならその分昼間寝てるはずなので、昼間寝かせすぎてるとかないでしょうか?