※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
その他の疑問

お風呂場に置いている服やガーゼなどにカビははえますか?お風呂場に息子…

お風呂場に置いている服やガーゼなどにカビははえますか?

お風呂場に息子の服やガーゼなどをラックに入れて置いてます。
今日パッと見るとカビのような緑色の点々がありました。

お風呂場には窓が無く、換気扇を夜から朝にかけてずっとかけています。

こんな事は初めてなので、カビなのか汚れなのか分からないです(>_<)
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

アイママ♪

お風呂場は、湿気がこもるので恐らくカビじゃないかな?と思います。
換気扇をうちもかけてますが、あまり効果はないので、除湿剤など置いたりしてます。

ash

カビだと思いますよ!
うちもマンションで窓がお風呂場にはないので,バスタオルとフェイスタオルしかおいてありません。
どうしても換気扇だけでは湿気を取り切れないので、そうなるのかもです...。バスタオル等はどうもないんですけどねぇ(._.)なぜでしょう(._.)
リビングや別の部屋で一度置いてみてはいかがですか?

saya

お着替えようの服やガーゼですか?やはりお風呂場は湿気が多いのでカビだと思います(T^T)換気扇だけだと完璧に湿気がなくなるとは言い難いのでお着替え用の服とかは置かないほうがいいかもですね。タオルとか大丈夫ですか(T^T)

ルビたん♡

コメントありがとうございます♡
やっぱりカビですか(;_;)
衣類にも生えるんですね…
初めてでビックリしました。
除湿剤やってみます!

ルビたん♡

マンションのお風呂場ってどうしても換気悪いですよね。
実家にいる時はそんな事なかったのに(>_<)
必要以外の物は置かないようにします!

ルビたん♡

そうです!
お着替え用です!
毎日使う物なので、家の真ん中にあるお風呂場に置いてます(;_;)
タオルなどは大丈夫でした!
服も全てではなく、一着だけでした(>_<)
今の季節1番カビが生えやすいので、気をつけます!

アイママ♪

除湿剤とお風呂場に扇風機を持っていって回してます(*´ω`*)
衣類にもカビは生えますから湿気が多い所は気をつけないといけないですね(•́✖•̀)

ルビたん♡

なるほど!
もしかしたら服などが半乾きでカビが生えやすい環境だったのかもしれないです(>_<)
これから気をつけます!