※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

チャイルドシートでかぶれてしまった太ももの付け根の赤みやブツブツが気になります。ワセリンを塗っているけど、早く治す方法はありますか?

チャイルドシートに乗った後太ももの付け根が真っ赤になりブツブツができかぶれていました🥲
💩の量が多く少しだけポチポチが出ていた程度だったのにチャイルドシートで蒸れて悪化してしまいました。
オムツ交換の度にワセリンを塗っていますがネットではあまりつけすぎは良くないと書いてあるものもありました💦
どうしたら早く良くなりますか??

コメント

まる

一日で治らなかったり悪化したり、症状が続くのであれば皮膚科で薬出してもらうのが早いと思います!

ソースまよよ

お世話が大変だと思うので流し見で大丈夫です🙇‍♀️🙆‍♀️

生後一ヶ月の新生児卒業したお子様の事ですかね?🤔
小児科で診察してもらって薬をもらうのが1番だと思います🤔
が、まだ1ヶ月のお子さんを小児科に連れて行くのが心配でしたら、病院さんに電話で聞いてみてもいいですし、ドラッグストアに亜鉛華軟膏が売っているので、薬剤師さんに相談して、それを塗ってあげる方法もあります💡

ウンチョスによるおむつかぶれ対策について。
・使い捨てのおしり拭きを使わない。柔らかいガーゼを使う。
・オムツを替える時は、防水シーツを敷いて(抵抗なければ、使い捨てのペットシート)、ボトルにお湯を入れて洗い流す。もしくは、下半身だけお風呂場で流してあげても🙆‍♀️
柔らかいガーゼで余分な水分を、擦らないように、充てるだけな感じでソッと拭いてあげてください。
・ウンチョスをしてなくても、小まめにオムツ替えてあげてください。