※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産の方に新物件資料請求したいが、再度のローン審査は必要ですか?今の不動産には他に気になる所がある旨伝えるのは適切でしょうか。

無知なので教えて下さい🙇‍♀️
今不動産の方とLINEや電話でやり取りをしていて住みたい物件があったのでローンの審査して通りました。
でも審査途中に、違う方に決まってしまいました。
これは縁がなかったなって感じに思ってるのですが、この不動産の方はすぐに決まった事を知らせてくれませんでした。その後は色々他のを提案してくれるのですが、予算的にも合わないなと思い始めました。
そこで自分で探してたら、違う不動産で気になる物件を見つけました。
なので資料請求したいですが、もし本当に気に入って住みたいとなったとき、ローンの審査はまたやり直しになるのでしょうか?
システムが分からずで😰
あとは今の不動産の人に何て一言言えばいいかも悩んでます。
普通に他に気になる所があったので…とかで良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも申し込みで先に決まっちゃった事があり、不動産屋さんにローンだけ先に通してみませんか?と言われました。物件が違うのでやり直しにはなるけど、同時申し込みがあった場合に「〇〇銀行で〇〇万のローンが通っている」と言うのは有利になると言われました!
今の不動産屋さんにはそんな感じでいいと思います。定期的に「その後どうですか?」と連絡は来るかもですが、決まったと伝えると終了します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有利になるんですね!
    ありがとうございます!
    すごく参考になりました😄

• 2時間前