※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約のため、冷蔵庫で保管する緑の野菜の中で痛みにくいものを教えてください。

節約のためスーパーに行く頻度を減らしたいです!

緑の野菜で痛みやすいもの、
痛みにくいものを教えてください。

冷蔵庫で保管の場合です🙇‍♂️

コメント

ななじろー

ピーマン農家の嫁です。

少し手間はかかりますが、ピーマンの保管方法を工夫すると日持ちします。
そのまま冷蔵庫に入れるとすぐシナシナになりますが、洗って水気をきれいに拭き取り、ひとつずつキッチンペーパーで包んで袋に入れて保管すると割と長持ちします。
できればキッチンペーパーは時々交換した方が良いです。

スーパーに売ってるのは収穫してから割と日にちが経っているので、もし近くに直売所があればそこで購入することをおすすめします🫑

あとは、野菜が長持ちする保存袋というのが売ってるのでそういうものを使うのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕お弁当に入れるのでよく買います🫑試してみます❣️
    直売所はないのでスーパーで買いますが新鮮なものを分けるポイントはありますか?

• 2時間前
  • ななじろー

ななじろー

新鮮なものは、ヘタの六角形みたいなところが綺麗です。
    実にハリやツヤがあって、触っても硬いものが良いですね☺️

逆に鮮度が落ちているものは、ヘタが茶色や黒くなってきてたり、枯れているような感じになっています。
    実にハリやツヤがないものも鮮度が良くないです🥺

ただ、暑い時期はお店に出るまでの間にどうしても実が柔らかくなってしまいやすいので、実のハリとツヤを求めるのは厳しいかもです。
    これから涼しくなるとパリッと硬いピーマンも見かけられると思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと明日この回答見ながらピーマン物色してきます😂
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙏💕💕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ピーマンは割と日持ちしますね!
小松菜は下茹でして冷凍ストックしてます!

レタスはすぐ茶色になりますねー
ブロッコリーもすぐ使わないと変色します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レタス、ブロッコリー買った時点で状態良くないのありますもんね😭冷凍も活用してします。
    ありがとうございます❣️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

100均に売ってる
野菜が腐りぬくい袋がありますがそれに入れると全然違います
色々な方法でやると大変で
これで落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに違うんですね😆✨
    次100均行ったときみてみます💪

• 1時間前