※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
家族・旦那

つわり中です。つわりで食べられないと言ったら、「つわりだけど、食べ…

つわり中です。つわりで食べられないと言ったら、「つわりだけど、食べて。」と言う旦那(1人目のときならず、2人目のときも!)を静かにさせたいのですが、何か良い方法があれば教えてください!

コメント

ぶぶママ

毎日一日中二日酔いの状態で
食べたいと思う?食べれる?
って聞いてみたらどうでしょう??

  • はな:)

    はな:)

    お返事ありがとうございます♡
    それ聞いてみたんですー!
    そしたら「それでも赤ちゃんのために食べて」って、言うんですー!!!
    もう、イライラしまくりです(笑)

    • 4月23日
しゃん

二日酔いの状態の旦那さんへ
「つわりでも食べてって私に
言う位だし、ほら、食べて。」
が1番効くかな、と思いました💦

口で言って伝わるのがベストですが、
自分も同じ経験してから初めて
本当のつらさが分かってもらえる気がします(´._.`)

  • はな:)

    はな:)

    お返事ありがとうございます♡
    実際に二日酔いの旦那に言ったことは無かったです!
    今度ちょうど飲み会があるので、頑張って寝落ちしないで言ってみようかと思います。
    同じ経験をさせたいんですけどねー難しいです。

    • 4月23日
  • しゃん

    しゃん


    優しさからの発言なんですかね💦
    はなさんはあまり無理しないで下さいね✨
    確かに、男性の方は経験出来ないことですからね( ´•̥_•̥` )
    理解して貰えるといいですね👍

    • 4月23日
  • はな:)

    はな:)

    うーん、優しさなんでしょうかね〜
    食べない→赤ちゃんが育たないと思う→心配、不安からかもしれません…
    御心配ありがとうございます✨
    理解してもらおうとするか、諦めてやり過ごすか(笑)
    ぼちぼちやっていきたいと思えました!

    • 4月24日
◎クレア

食べた。って嘘をつく🤥(笑)

  • はな:)

    はな:)

    そ、れーーー!!!いいですね!
    今回は食べてない現場を押さえられてたんで、現場にいないときは、その方法使ってみたいと思います!!!
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
ママ

やー他の方もおっしゃってますが二日酔い、もっと酷いことだと胃腸炎にでもなった時にガンガン食べさせたいですねw
赤ちゃんが心配なのか?栄養とれってことだとしても無理なものは無理ですよねー😭
お大事になさってください、、、

  • はな:)

    はな:)

    ぜひ食べさせたいですね♡ガンガンと♡笑
    たぶん心配なんだと思います…
    そう!無理なものは無理なんです!
    いや〜共感してくださる方がいると、スッキリするもんですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月24日
みーママ

食べなくても大丈夫だという医学的な根拠を見せればいいと思います(笑)

  • みーママ

    みーママ

    こういう表を見たことありますか?
    妊娠中、特に初期は妊娠前と変わりない食生活で良いとされています。
    その理由や、つわりがあっても胎芽が成長できる理由は、胎嚢の中に卵黄嚢という栄養素を蓄えているから。

    「日本産婦人科学会のHPでもいろいろ出てくるんだけどさ、」とか旦那さんが知らないような領域をつついて最もらしいこと言えば聞いてくれるかも?

    この表は母子手帳にも載っていますよ💡

    • 4月24日
  • みーママ

    みーママ

    拡大しました!

    • 4月24日
  • はな:)

    はな:)

    拡大まで色々とありがとうございます♡
    確かに母子手帳に載ってますね〜見過ごしてました。
    今度「ほら、ココ載ってるし!」と見せてみたいと思います(笑)
    あと、つわりがあっても赤ちゃんが成長できる医学的な理由を立証できれば、更に静かにさせられそうです!

    • 4月24日
めいたんママ

正直今の週数では悪阻で痩せても全くおかしくないので
無理に食べる必要はないです🙁
私は悪阻で6キロほど痩せましたが先生からは別に今は無理して食べなくても赤ちゃんちゃんと大きくなるから大丈夫ーと言われました😶😶
先生から無理して食べなくてもいいと言われた!
と旦那さんに伝えてみてはどうですか😌?

  • はな:)

    はな:)

    私も1人目のときはつわりで痩せましたし、先生から同じことを言われました!
    お医者さんからの言葉は説得力ありますしね!伝えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月24日