※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行く女の子の髪型について相談です。肩下10センチの髪を結ぶ必要があるか、帽子で乱れる心配があります。他の女の子はどうしているでしょうか?

幼稚園に行く時の髪型(女の子)について✨

気になったので教えてください🙇‍♀️

髪の毛が肩下10センチくらいです。
毎日結んで行った方が良いでしょうか?三つ編みや2つ結びで良いですかね?
通園で帽子をかぶるので、帽子の着脱で結んでもちょっと乱れるかなと思うのですが、皆さん女の子の髪型どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとロングで
前髪も長い時は高い位置でお団子してたり
2つ結びはやりたいけど嫌がるので
なんとか工夫して本人が気にいる髪型を見つけて結んでます😊
遊具で遊んでる時や
幼稚園によっては体操の時間もあるだろうし
邪魔になるだろうなと思って私はずっと結んでます!
多少は乱れますがそこまで酷くないです✨

はじめてのママリ🔰

1つや2つで結んでくことが多いです。
給食や制作の時に邪魔かなーって思って。

くわ

うちの子は、毎日だいたい三つ編みで行っています!
結んでないと、ご飯の時におかずに髪が付いたり、口の中に髪が入りそうになったりするので😓
たまに、本人の希望で高い位置のツインテールをしたり、(なんとか帽子はかぶれるようです)低い位置でツインお団子スタイルにしたり、という感じです☺️

り

結んでいった方がいいと思います👀
子供が行ってる幼稚園は肩より長いとわりかし髪結ぶのは強制です🙏🏻

普通の二つ結びの他にアレンジで、二つ結びして三つ編みを3本ずつ結んだりオニオンヘアでぽこぽこにしたりしてます☺️
ポニーテールや二つ結びを耳上にした場合は制服の帽子とカラー帽が入らなくなるのでやらないようにしてます💦

ₘₐ

うちの幼稚園は長い子は結ぶように!と言われてます!

うちの子は耳くらいの高さのツインテールだと帽子が被りにくいから嫌だと言っていて、ポニーテールが多かったです。たまにハーフアップでした。

めちゃくちゃ乱れたら先生が結び直してくれますけど、子供が自分で結び直してくることもありました😂