※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊婦さんが食べたいチーズリゾットは熱を加えたチーズなら大丈夫ですが、どの程度が安全か気になります。

妊婦さんの食べ物についてです
今8週目なのですが、赤からがどうしても食べたくなってしまったのですが〆でチーズリゾットするのはダメでしょうか?
熱を加えたチーズは大丈夫と聞きましたがどの程度が大丈夫なのか気になります😥

コメント

ママリ

チーズダメなんですか??
知らずに食べてました〜💦
今も妊娠中ですが生モノ以外は気にせず食べちゃってます🥺💦

らら

全然大丈夫ですよ!!!
加熱加工していないチーズがダメで日本のはほとんどしていると思いますよ!
おまけに熱を加えるならもっと安心です😊

maa

私気にせずピザや,ダブルチーズバーガー,お肉の上にチーズのせて食べてました🤔

しっかり溶けたら大丈夫だと思うのですが、あとはえりちゃん。さんの判断次第だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

火をとおしてたら食べてました!
なのでキムチ鍋して〆はチーズリゾットは全然余裕で食べてました💓
美味しく頂きました😊笑

チーズケーキもものによって食べても安心なものとそうでないのと、、、と色々調べまくってましたが加熱殺菌されてるのであれば食べてました💡

り

全然いいと思います☺️
私も1人目のときはすごく気を遣って生活してました💦
でも2人目のときは寿司も月1で食べてたし、つわりの時もよっちゃんイカしか食べてなかったです🤣笑

レアチーズとかブルーチーズじゃない限り私はじゃんじゃん食べちゃいます🥹
チーズバーガーも余熱で溶けてるだけでスライスチーズのそのまま載っけてるようなもんだし気にしたらキリないかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

私もチーズが大好きで我慢するのが辛くて色々調べましたが、プロセスチーズは加熱されているので妊婦さん食べてOKみたいです😌✨
なのでどうしても食べたい時はプロセスチーズのとろけるチーズ買ってリゾットとかにして食べてます!
最近、ブルーチーズ食べてしまいそれはさすがに食べた後後悔してしまいました😅😅